忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

Cシリーズ大量購入〜!

kinariのCシリーズを大量購入したので一気に色見本作り!
ガラス棒を切ったものを見本にしてきましたが作るときに見ることがなかなかできないので
やっぱり丸く作ってジャラジャラお数珠状態で確認することにしました

キレイに整理して並べることで得る快感! 並べたがりの私はこの作業で癒されます("▽"*)
なんか変態だ・・・(ー_ーゞ  でももう一人私と同じ快感を味わう奴がいました
私の血を受け継ぐ娘です 色見本の玉は私が作り、それからの処理は娘がしてくれました
そして並べて一言「いいわ〜♪」って やっぱり親子だ・・・ 同じB型 並べたがり

手伝ってくれた娘に感謝してコレを作ってあげました→ こちらは非売品です(^m^*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃ〜!
かわいい目玉おやじ♪
娘さん、とっても喜んだでしょう?
特別に作ってもらったんだもんね〜♪
いつか娘さんも一緒にとんぼ玉を作る時が来るのかしら?
874 URL 2007/09/25(Tue) 編集
無題
きゃー、目玉おやじだぁ〜〜〜(≧v≦)!
面白いです、発想が♪
誰が見ても「ワハッ♪」ってなりますよ!

私も、こういう色見本とか並べて眺めるの大好きですよ〜。
なので、並べて大満足してニマニマしてるkikutama母娘が容易に想像できます♪
でも、kikutamaさんB型でしたのね。
細かい作業をするのでA型かな〜って思っていました(^^;)!
B型は並べるの好きなんですか?それは初耳、面白い事聞きました♪
ゆかこ URL 2007/09/25(Tue) 編集
こ、これが
コメント下さった目玉ちゃんですね!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
これは可愛い!可愛すぎる!
私が作った目玉ちゃんを隣に並べてみたい!(笑)


私も同じB型並べたがりです。。(〃∇〃)ポッ
こっこ 2007/09/25(Tue) 編集
ずらずら〜♪
きゃ〜♪ 写真の奥〜〜〜〜っの方まで「玉」がいるわ〜♪
一気にってΣ(ノ゜Д゜)ノ !こんなに!?
!!それに!!
めん玉おやじ!!?(^-^人)きゃわゆ〜い♪
や〜〜〜ん♪ こんな優しいお母さん♪私も欲しい〜♪
たまんなくかわいい間性で♪遺伝されてて安心です(?)
末永く kikutamaさんの間性が受け継がれる事を
期待いたします♪♪
おさる★うきき URL 2007/09/25(Tue) 編集
無題
目玉おやじ、かわいい〜。
ナイスです[絵文字

色見本こういう風にすると、また綺麗ですねぇ。
私この間から、濃い色を買いすぎて、見分けがつかなくなっています・・・orz
そろそろ、細引きにして、色が何色か確認しないと〜。
kazue 2007/09/26(Wed) 編集
(^0^)/ こんにちは
こんにちは・・・はじめましてです!
キャラのとんぼ玉、とっても可愛いですね
σ(^_^)アタシも作ってみたいなぁ〜でも無理だ(´ー`) ウフフ
目玉おやじ・・・かわいいぃ〜〜このくらいなら出来るかも?
参考にさせてもらって良いでしょうか?。。(-。-)ボソッ
EKO 2007/09/26(Wed) 編集
B型ですか?
こんなに几帳面に見本作られるBさんいるんですね[絵文字
タグもつけて、一目瞭然です!
ちなみに、自分もBです[絵文字
ところで、[色
これは楽しい[絵文字
目玉おやじも[絵文字
とうき あにまる URL 2007/09/26(Wed) 編集
これに決めた!
めちゃくちゃリアルでかわいいオヤジですねー。
夏に山陰で鬼太郎電車に乗って、ますます鬼太郎のファンになったんですが、時間がなくおみやげをかうひまがなかったのがすごく心残りだったんですが、ぜーーったいこれ欲しいです。
今、在庫布消費マラソン(1ヵ月で42.195m(キロじゃないです)を縫いきる)を、やってますが、来月こそ合間を見て、トンボ玉教室に行こうと思います。まず最初はこれ!ってきめました。これをつくりますーーー!!^^v
ちょろ URL 2007/09/27(Thu) 編集
ありがとうございます >kikutama
874さん
はい!いずれはバーナーをもうひとつ増やして親子で製作予定です(-_☆)
娘も喜んでくれたんですがアレもコレもと追加注文されてしまいました
目玉はコッソリ大量生産中(^m^*) チビッコたち用です

ゆかこさん
目玉いいでしょ〜 もちろん自分用も作りました
あ〜ゆかこさん 分かってくれてる(T-T) そう!親子でニマニマ・・・ちょいキモです
はい!わたくし変なこだわりのあるB型です(-_☆) 
整理整頓は大嫌いなくせにどうでもいいことを整理したがるB型・・・
部屋は散らかってても色鉛筆だけはきちんと順番に揃えたい並べたがりです

こっこさん
そう!コレですよ(笑) こっこさんにお知らせに行かなきゃと思ってました
私もこっこさんの目玉と並べたいですO(≧▽≦)O
さらに・・・(-_☆) こっこさんB型?並べたがり? やっぱり!
こっこさんの目玉を見たとき同じにおいを感じましたもの("▽"*)

おさる★うききさん
あは〜 色見本は娘のおかげで作業も捗りあと30色を残すのみとなりました!
娘がまだお金慣れしてないので目玉でごまかせてます(笑)
私のこだわりは受け継がれたんですが私のカエル好きの血は絶えてしまったようです
子供達はカエルを完全拒否! あ〜残念!!!
このカエル好きだけは受け継いでほしかったのに! 隔世遺伝に期待します

kazueさん
目玉いいでしょ〜 ぜひkazueさんも作ってみてくださ〜い!
あ〜kazueさん分かる!濃い色は全てクロに見えますよね(-ε-)
写真で分かるかな? 写真手前右のCシリーズ全部クロです
なので見本玉はケーンを引いて白にのせた目玉を作りました これなら分かる!
ケーンにも色番を打たないとどれがなんだか分かりませんよね(-"-;A

EKOさん
こちらこそ はじめまして! ご訪問+コメントありがとうございます
もしかして・・・EKOさんもとんぼ仲間ですか?
キャラものは簡単に作れますよ〜 さらに目玉は見てのとおり簡単です(^m^*)
ぜひ作ってみてくださいね〜 色を変えれば外人バージョンもできますよ

とうきあにまるさん
あはは〜 一部のみ几帳面なB型です
とうきあにまるさんもB型なんですか〜O(≧▽≦)O
あのカエルはそうじゃないかと思ってました(笑)
◎はクリック用です 写真をたくさん並べるのが面倒なので・・・(こんなとこはズボラなB型です)
近いうちにまたお伺いしま〜す 例の件 感激!ぜひお願いします! 

ちょろさん
いいな〜鬼太郎電車 乗ってみたいですO(≧▽≦)O
やっぱり鬼太郎いいですよね〜 とんぼ玉ならぬりかべも作れそうですよ(-_☆)
在庫布1ヵ月で42.195mマラソンですか!スゴイ・・・
私は1m使うのに1ヶ月(-"-;A ちょろさんならできます!がんばって下さいね
とんぼ始めたらぜひ目玉チャレンジしてみてくださいね〜!
簡単なので大量生産も可能ですよ!
kikutama 2007/09/27(Thu) 編集
ハート狙い撃ち♪
こんにちは♪
今朝ほど、メールさせていただきましたので
お手隙の際にでも目を通してくださいませm(_ _)m

キナリのCシリーズ、こんなに色が出てきたんですね!
私は初期の頃のしか買ってないから、今度見に行ってみます♪

私も最初の頃、玉を丸める練習もかねて、
キクタマさんと同じように各色のガラス棒を丸めて色見本にしていました。
今は、不精してカットしたのを並べてますけど(^^;
友達には「几帳面だね。A型?」って聞かれるけど、
実はB型の私・・・
「几帳面」なんじゃなくて、「並べたがり」なわけですね(笑)
妙に「収集癖」があるせいだと思っていました(^^;
ハルイチ 2007/09/27(Thu) 編集
狙い撃ちの話・・・
すみませんm(_ _)m
タイトルの内容を書かずに送信してしまいました。

ハートを狙い撃ちされたのは、目玉のおやじです♪
色もリアルでいい(笑)
紐が見事に体を表現していて、ツボにはまりました!
鬼太郎玉も作って、セットで仕立てたいですね♪
ハルイチ 2007/09/27(Thu) 編集
ハルイチさんへ
目玉 ハルイチさんなら簡単に作れますよ〜 ヘンプ編みもされてるならBODYも簡単!
ぜひ作ってみてくださいね〜♪ あ・・・鬼太郎 作りたい(-_☆) 

Cシリーズは40色ほどです この機会に家にあったガラス棒全部の色見本を作ってるので
写真は鉛・ソーダBも混ざってるんです だから全部で100色ほど・・・(-"-;A
お数珠にするとかわいくて昨日はジャラジャラ首にかけて遊んでました
ハルイチさん・・・B型なのね〜O(≧▽≦)O  B型 意外と几帳面なんですよね〜(苦笑)
私は血液型をおでこに書いて歩いてるような完全B型ってよく言われます(+_+。)
kikutama 2007/09/28(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]