忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

またこのメンバーで作っちゃいました
 
今日は全くガラスに関係ないものですけど・・・  オマケ用のケータイクリーナー作りました

とんぼ玉と一緒にプレゼントしたり チビッコたちのDS用にあげたりしてます

自分の時間がゆっくり取れないときにちょっとの時間で作れるので楽しんで作ってます
 
PR
3色カエル
 
3色おすわりカエル 大きさは1cmほど チャームになります

なんで3色なんでしょ?

私の中でカエルといえばキミドリって決まっているんですが違う色に作ったのには訳がありまして

それは・・・
 
カエル柄
 
カエル柄のコインケースに付けたかったから~

只今私がハマっているカエル柄の色違い ブルーとピンク作ってみました

いつものカエルチャームだとこのカエル柄と合わないのでおすわりバージョンで

このサンカクコインケースは明日のクリエーターズマーケット用に納品しました

「乙女の会」は1日目だけですが もしご縁があったら見つけてみてね
 
クリックでちょこっと大きくなります
王冠カエル見えますか?

 
たくさんの励ましの言葉 ありがとうございました!!!

優しいメールなどもいただき・・・ ホントに私は幸せ者です
すごく嬉しくて・嬉しくて やっぱり戻ってよかった・・・ またやる気と元気がでました!

やる気が出たとこで 以前から作りたかったものにチャレンジ! カルトナージュです
やはりと思った方もいらっしゃるでしょ はいカエル柄です
この生地を見つけて絶対作ろうと思ったのが今年の1月 やはりカエル・・・冬眠してました

ティッシュの箱に布を貼ったりしたことはあったけど本格的なカルトナージュは初めて
グレー紙からの組み立てが楽しくて やばい・・・ハマります
でもあくまでこの箱はとんぼ玉メイン(?) ほら ちゃんと付いてるでしょ
 
さりげなく・・・とんぼ玉付です
 
ホントはこの玉もカエルにと思ったけど ちょっとしつこくなるので 以前に作ったミルフィオリ玉で
ふたの重りの役割をしてます 中はこんな感じ↓
 
雑・・・
 
中はちょっと雑になっちゃいましたが 自己満足~♪ カエルの箱というだけでテンションあがってます
旦那さんに「カエルっていうだけでいい顔するなぁ~」と言われましたが その通り!
久々に私好みのカエル生地ですからテンションかなり上がってます
このカエル生地ブームはまだまだ続きます・・・

とんぼ玉の製作も少しづつできるようになりました まだ作業場がきちんとしてないので
長時間は作れませんが(換気などの問題もあり) 簡単な玉なら少しづつ作れてます
今年の追加オーダーの方の分や 特注の方の分がまだ仕上がってないので早く作業場を整えて
長時間体制に入りたい! あとは換気と暑さ対策! そして火災報知機・・・
バーナーを使うんだったら一酸化炭素も感知してくれるものにした方がいいですよと
ガス屋さんが言ってくれたので今月中に付ける予定です

あとはエアコンがないのでガンガンに扇風機をかけて頑張ります
チュ〜

タコ作ろうと思ったらこんなもん作ってしまいました
タコ=火星人って思ってしまったら 作らずにはいられなくなって
火星人ではないけど「チュ〜星人」作りました なぜか旦那様のお気に入り(-_-;)
左端のタコがちょっとさみしそうです
どちらがお好き?

今日は節分! というわけでピンクッションも鬼バージョンにアレンジ(^m^*)
ツノ1本の赤鬼どんとツノ2本の青鬼どん どちらがお好み?
ピンクッションなのでツノ・眉毛・目・鼻・キバはマチ針です
はい もちろんいつものとおり実用性はありません(^▽^;)

さて・・・大変遅くなりましたがプレゼント企画の詳細をここでお知らせです

応募期間は2月10日〜2月29日です 前回同様10点ほどご用意しております
賞品・応募方法などは2月10日に発表しますのでぜひご参加くださいね!
今回は応募フォームミスのないように対策しないと・・・ 
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]