忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

正解はハリネズミ〜!
正解は・・・コレ! ハリネズミの針刺しです(^m^*)
前記事ではハーフリネンのこげ茶の生地を背中部分に使ったんですが失敗でした(+_+。)
生地の目が粗くて綿は見えるし縫い目も裂けそう・・・ 結局この水玉生地で作り直し!
鼻の曲がり具合も気に入らなかったので鼻パーツも調整!ツンと上向きの鼻になりました
背中にテントウムシが乗ってます♪ ビヨ〜ン
合計12本の待ち針付です ん?背中には6本しかないけど・・・なんて思ってる方!
ほらビヨ〜〜〜ン 目・鼻・耳+テントウムシも待ち針なんですよ(-_☆)
さす位置を変えればあなた好みの顔になります 実用性?気にしない 気にしない
次回の展示会でデビューします♪ 自分で体部分を作りたい方には
ハリネズミ針刺し用パーツ待ち針セットもご用意しますよ(^m^*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うきゃ〜 かわいいーーーっ[絵文字

はりねずみの針山かな〜とは思っていたのだけど・・・

針をこうするのは 考えて無かったデス

ストラップもかわいいし・・・ すばらしいアイデアですよっ[絵文字
ゆう URL 2007/05/13(Sun) 編集
可愛過ぎるっ♪
やっぱりハリネズミちゃんでしたのね〜。
すっごい可愛い!
一作品目の無地もお洒落ですが、水玉模様のもキュートで凄くイイです(*^^*)♪いいなぁ〜。
マチ針ってどうやって作るんですか?普通の針の頭にチョチョッとガラスをくっつけてるの?

それにしても、目・鼻・耳が飛び出たハリネズミちゃんには笑えます!!!ビヨ〜ンって感じ(笑)
ゆかこ URL 2007/05/13(Sun) 編集
久しぶり〜♪
今日、公園でなおがお子ちゃま達に会ったって言ってて
思い出した!!!

私、ストラップ作って〜って言ってたのに〜〜〜!
早く作って♪ 連絡待ってる♪

ハリネズミもかわいいねぇ(*^-^)
これも作って欲しいです。
ふみ URL 2007/05/13(Sun) 編集
無題
すごー!
目鼻まで飛び出ちゃうとは!
だから前回のハリネズミには何も付いてなかったんですね。

こんなハリネズミ・・・初めて(笑)
てんとう虫も可愛いです♪
こっこ 2007/05/14(Mon) 編集
("▽"*)
ゆうさん
ありがとうございます("▽"*)
ストラップは試行錯誤の結果です(^▽^;)
どうしてもオリジナルっぽくしたかったので・・・
ハリネズミ・・・予想通りだったでしょ(^m^*)

ゆかこさん
当たりました大正解です!
待ち針はお察しのとおり針に直接ガラスを巻いてます☆^(o≧▽゚)o
簡単+短時間で作れるんですよ
ハリネズミのビヨ〜〜〜ンとしたとこいいでしょ(^m^*)
これは楽しい!より目にしたりお尻に目をつけてみたりと変な遊び方をして楽しんでます

ふみちゃん
や〜ん ごぶさた!
ずらっと並んだストラップ写真の中にご注文の品があったの分かった?
ごめんね(x_x;) あとはストラップコードをつけるだけなんだけど今ネットで注文中
しかもココだけの話・・・注文したはずの100本が50本しか届いてないのよ
届き次第、連絡するね 2・3日中には届くと思います!

こっこさん
目玉ビヨ〜〜〜ンと出ちゃってるでしょ(^m^*)
なにもついてないとただの茄子にしか見えないんですが
目鼻をつけるとハリネズミに見えてくるから不思議・・・
どうしてもテントウムシはつけたかったんですよね ぜんぜん実用性ないけど(笑)
kikutama 2007/05/14(Mon) 編集
可愛い!!!!
だっダメkikutamaさん…。
こんなに可愛いモノを見せられると
財布の紐がユルユルになりそうで怖い( ̄ω ̄;)

しかし毎回・凄いアイディアですね〜。
目とか鼻までマチ針とは恐れ入りました。
トンボ玉職人?と言うよりアーティストですよ!!
今後のkikutamaさんワールドが楽しみでなりません♪
URL 2007/05/14(Mon) 編集
無題
kikutamaさんの作るものって、何でこんなに可愛いものが多いのぉ~[絵文字
てんとう虫のピンが特にお気に入りになっちゃいました。[絵文字
kazue 2007/05/15(Tue) 編集
ありがとうございます(^m^*)
優さん
目鼻の待ち針いいでしょ〜
こんなふざけたものを作るの大好きです(-_☆)
ガラスでできるものはなんでも作ってしまいたい!ちょっと欲張り?
ダメですね正統派のとんぼ玉からどんどん離れてる・・・(笑)

kazueさん
かわいいもの・・・人間は自分にはないものを求めるものらしいです
だから私もかわいいものを求めてしまうんでしょうね(ノ゚ο゚)ノ
でも結局自分に似たふざけたものになってしまう(笑)
てんとうむしのピンいいでしょ 針に巻くだけですよ 思ったより簡単に作れました
kazueさんもぜひ作ってみてくださいね
kikutama 2007/05/15(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]