忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

クリックでちょこっと大きくなります
王冠カエル見えますか?

 
たくさんの励ましの言葉 ありがとうございました!!!

優しいメールなどもいただき・・・ ホントに私は幸せ者です
すごく嬉しくて・嬉しくて やっぱり戻ってよかった・・・ またやる気と元気がでました!

やる気が出たとこで 以前から作りたかったものにチャレンジ! カルトナージュです
やはりと思った方もいらっしゃるでしょ はいカエル柄です
この生地を見つけて絶対作ろうと思ったのが今年の1月 やはりカエル・・・冬眠してました

ティッシュの箱に布を貼ったりしたことはあったけど本格的なカルトナージュは初めて
グレー紙からの組み立てが楽しくて やばい・・・ハマります
でもあくまでこの箱はとんぼ玉メイン(?) ほら ちゃんと付いてるでしょ
 
さりげなく・・・とんぼ玉付です
 
ホントはこの玉もカエルにと思ったけど ちょっとしつこくなるので 以前に作ったミルフィオリ玉で
ふたの重りの役割をしてます 中はこんな感じ↓
 
雑・・・
 
中はちょっと雑になっちゃいましたが 自己満足~♪ カエルの箱というだけでテンションあがってます
旦那さんに「カエルっていうだけでいい顔するなぁ~」と言われましたが その通り!
久々に私好みのカエル生地ですからテンションかなり上がってます
このカエル生地ブームはまだまだ続きます・・・

とんぼ玉の製作も少しづつできるようになりました まだ作業場がきちんとしてないので
長時間は作れませんが(換気などの問題もあり) 簡単な玉なら少しづつ作れてます
今年の追加オーダーの方の分や 特注の方の分がまだ仕上がってないので早く作業場を整えて
長時間体制に入りたい! あとは換気と暑さ対策! そして火災報知機・・・
バーナーを使うんだったら一酸化炭素も感知してくれるものにした方がいいですよと
ガス屋さんが言ってくれたので今月中に付ける予定です

あとはエアコンがないのでガンガンに扇風機をかけて頑張ります
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです
お元気そうでなによりです。
以前、何回かプレゼント企画に応募させていただきました、ねこたです。
ブログ、更新まだかなと心待ちにしていました。
これからも、かわいいとんぼ玉と楽しい更新、楽しみにしています。
ねこた 2009/06/26(Fri) 編集
こちらこそ ごぶさたしてます
ありがとうございます!
帰ってきました~ またプレ企画もしますので
ぜひ参加くださいね♪ これからもよろしくお願いします!
kikutama 【2009/07/02】
no title
火災報知器、つけないといけないよなぁと思いつつ、そのまま、つけていません。
なりっぱなしになるんでない?、なんて、思っちゃってるので

暑くて大変ですが、これから、お互いガンガン巻き巻きしましょうね
kazue URL 2009/06/26(Fri) 編集
そうなんですよね・・・
火災報知機を付けたらどんな反応になるのか心配です
常に熱感知されるかも? でもやっぱり不安なので付けたいんですけど
一酸化炭素も感知するものが見つからずまだ購入してません
暑い夏・・・ お互い頑張りましょ!
kikutama 【2009/07/02】
no title
おお~!
これに仕切りを付ければとんぼ玉のアクセサリーも仕舞えますね~!

この時期暑いのでとんぼ玉作りは体力が要りそう~!
脱水には気を付けて頑張ってね~!^^
じるにゃんこ 2009/06/29(Mon) 編集
気がつかなかった
そうですね!
仕切りを付ければトンボ箱になりますね
今度はチャレンジしてみます
これから暑さとの闘いなので頑張ります!
暑さの中でトンボ玉をするとちょっと痩せないかなぁ~と
淡い期待をしてます
kikutama 【2009/07/02】
no title
素敵♡
蓋のカエルの生地、すっごくいいですね~♪
こういった生地はどちらで入手されてるんでしょうか?
ワタシもついついカエル柄の生地、集めてしまうんですが。。。
可愛い系のものが多くて、こういうリアル系の柄で素敵なのってなかなか出会えません。
カルトナージュっていうんですか?とっても楽しそうです。ちゃんと可愛いトンボ玉もついてるし♪
また素敵な作品見せて下さいね~(^.^)
hiro♪ 2009/06/30(Tue) 編集
ありがとうございます
カエル生地いいでしょ~
私もカエルの生地は集めてますがリアルなカエル生地ってなかなかないんですよね・・・
この生地を見つけた時はやられました
色違い(ピンク・水色)もあるんですよ
地元の手芸屋(ゴトウ)で買いました よかったら送りま~す
カルトナージュもハマりそうです 大きく使うにはちょっと・・・と
思う生地を楽しく使えるのでいいかも とんぼ玉も頑張ります
kikutama 【2009/07/02】
no title
kikutamaさん、お久しぶりです~!
長いトンネル抜けられたのですね◎良かったです♪
どうされたのかな~と、玉に覗いていました。
私も去年は旦那と二人でW転職をしてそれはそれは大変でした(汗)
でも、ホンとにまたブログ復活嬉しいです! 以前のプレ企画で頂いた黒犬ちゃんストラップはまだまだ健在♪大活躍しております
これからもぽちぽち頑張ってくださいね~~~◎

でこでこ 2009/07/01(Wed) 編集
ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません!
でこでこさんW転職大変でしたね・・・
生活スタイルが変わると肉体的より精神的にやられますね
クロネコ元気でよかったです またプレ企画しますから
ぜひ参加くださいね これからもよろしくお願いします!
kikutama 【2009/07/02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]