忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

カエルがちょこんと乗ってます復活第一弾は前からずっと作ろうと思っていた木工雑貨(^m^*)
とんぼ玉付きミラーです(写真クリック拡大→)
実用性はないかもしれないけどトイレなどちょこっとしたところに
置いておくと顔を覗くたびにカエルとご対面できる鏡
な〜んて・・・ただのカエルバカな私です
カエルだけでは寂しいのでクマ・クロネコも作りました

クマ・カエル・クロネコ

それぞれにオマケ付き
ネコのおまけはコトリ コトリを狙うネコ
クロネコには青い鳥が2羽 ネコに狙われてます(-_☆)

雨が降ってるつもり 不気味な笑み(-
やっぱりカエルには雨ですよねO(≧▽≦)O

一応ハチなんです・・・ すこし胴長クマさん
クマさんはやっぱりミツバチ ※これ一応ミツバチです(ー_ーゞ

無駄なものをまた作ってしまいましたがとんぼ玉でできることをテーマに考えた結果です
さて・・・ココで問題 一番難しかったところはどこでしょうか?
やっぱり小さいハチ?コトリ? いやいや正解は枠部分の45度カットです
我が家に新兵器が登場したのでコレを作ることができました(ノ◇≦。)

新兵器とは・・・

卓上丸鋸こちら卓上丸ノコです

45度カットできる優れもの!しかもお値段6000円
旦那様が寝込んだ私にお見舞いとして買ってくれました
変なお見舞いですが私には一番の見舞いでして(^▽^;)
以前から卓上が欲しいとうるさく言ったかいがありました
次に寝込んだ時はジグソー買ってもらおう

簡単にできると思ったらコレがやっぱり難しい(`□´)
小さいものを作る時には微調整が必要だとつくづく思いました
機械の度数が狂っているのか私の腕が悪いのかキッチリ45度では隙間ができてピッチリこない
(46度ぐらいでピッチリOKでした)

展示会でストラップをたくさん作って出す自信がないのでこんなもので場所をとって
ちょっとでも楽しようなんて考えている私です
カエルが売れ残ったらもちろん私のコレクションに仲間入りです(-_☆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たぶん
はじめまして!
だと思いますが、以前にお邪魔していましたらゴメンなさい。

動物玉、最高ですね!!
凄くお上手ですし、愛嬌があって可愛い玉ばかりです(^^)

それに色々なアイディアを持っておられてうらやましいですね~
オリジナリティーがあって、素晴らしいと思います。

またお邪魔いたします(^^/
koma URL 2007/06/25(Mon) 編集
か〜わ〜い〜♪
かっわい〜♪ 木工もOKなんですね〜♪
ん〜[絵文字

クスクス♪ 鏡に写った鳥さんやミツバチさんの「お尻」が
キュート[絵文字
うんうん♪ 可愛い♪ 私の目に狂いは無い!!
(≧∀≦)
おさる★うきき URL 2007/06/25(Mon) 編集
うおっっΣ(゚ロ゚;屮)屮
かわいいぃぃぃ♥♥♥ めちゃんこいいですっっ!!


・・・・・・この鏡。ゲットしたい|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
TJ 2007/06/25(Mon) 編集
なるほど!
こーんな可愛い使い方もあるんですね〜^ ^
可愛いー!

これはでも本当にいいと思います。
かなり欲しいです!
こっこ 2007/06/25(Mon) 編集
はじめまして
コミュ経由でやってきました。
カエルさんに誘われてやってきました。
ちっこくて、つぶまるな物大好きな私に、見事なクリーンヒット!!
これからもちょくちょくおじゃまさせてくださいね[絵文字
かねぴ 2007/06/25(Mon) 編集
無題
うきゃ〜 めっちゃかわいい〜[絵文字

すっごいですね 木工もOKなんですね

私は・・・ ダメだな〜 まっすぐ切れない(;^_^A

それぞれ おまけもいい味だしてます(o^-')b
ゆう URL 2007/06/25(Mon) 編集
可愛い〜
可愛い〜[絵文字
欲しい〜[絵文字
kikutamaさんって、木工細工もOKなんですね。
わたしも、電動ノコ欲しいんですよねぇ。
何に使うのかって聞かれたら困るんですけど。。。
kazue 2007/06/26(Tue) 編集
俺は猫派
でも嫁が猫アレルギーだから
今後一切飼う事はできねぇorz

猫玉のロンパリ具合が可愛いなぁ

あれ!ぜってぇエモノ見てねぇヨ!!
J URL 2007/06/26(Tue) 編集
ありがとうございます!!!
komaさん
はじめまして♪ ご訪問+コメントありがとうございます
ちょっと(かなり?)まぬけな動物玉です(^m^*)
komaさんもとんぼ玉されるんですね ※ブログ拝見しました
キレイな玉ばかりでうっとりでした・・・ 
また遊びに来てくださいね〜O(≧▽≦)O

おさる★うききさん
卓上ノコいいでしょ オススメです(^m^*)
コトリやミツバチは鏡に映る分2倍の4匹になるところがミソですよ!
でもお尻しか写ってないからなんかハズカシイ感じですけどね・・・

TJさん
でへ・・・ お好きなキャラにアレンジOKな鏡ですよ〜
TJさんならなにくっつける?

こっこさん
はい とりあえず釘で打ってみました 使い方間違ってるかも〜(笑)
こっこさんならやっぱりカエル? もちろん私もカエルです(-_☆)

かねぴさん
はじめまして♪ ご訪問+コメントありがとうございます
もしかしてかねぴさんもカエル好き?(-_☆)
小さいものも好き? なんだか身近に感じます・・・
また遊びに来てくださいね〜

ゆうさん
はい 木工大好きですO(≧▽≦)O
でも私もまっすぐ切るの苦手ですよ(^▽^;) いつもホームセンターでカットしてもらいます
おまけいいでしょ〜 でもミツバチは羽がなければただのダンゴ虫?( ̄◇ ̄)

kazueさん
木工はまず道具からです(-_☆) と言いつつ年に何回かしか使わないものもありますが
電ノコがあると便利ですよ 切りたい時にスパッと切れるし!
でもその切りたい時が年に何回あるの?と言われるとビミョ〜

Jさん
確かに・・・このネコはコトリを狙う気が全くないように見えるね〜(笑)
奥さま猫アレルギーなんだ〜知らなかった(-"-;)
私は言うまでもありませんが猫派でも犬派でもなく蛙派です
先日カエルペット化計画を実行しようとしたら家族全員に却下されました
でもいずれ実行するわよ(-_☆)
kikutama 2007/06/27(Wed) 編集
わ、いつの間に!
またまた可愛いのが出来ましたね〜♪
私もやっぱり一番はカエル(*^v^*)

それにしてもkikutamaさんも45度カットに苦戦しましたか!
難しいですよね〜。ピタッと決らない。
それ用の器具使えば綺麗に出来ると思ったのですが、それでも難しいんですか!!!ヒーッ(~。~)ですね!
ジグソーに45度カット機能付いてるので、私も今度やってみようかな。今までジグソー出すの面倒で手動でやってました。
ゆかこ URL 2007/06/28(Thu) 編集
やっぱり!
ゆかこさんもやっぱりカエルですか(^m^*)

45度カットには苦戦しました・・・
きっと大きいものなら分かりにくい歪みなんだろうけど小さいものは
かなりリアルに歪みが反映します(x_x;)
ゆかこさん手動でしてるんですか? 私には絶対無理(ー_ーゞ
45度に切れても接面が歪みます(T-T)
ゆかこさんやっぱりさすがだわ♪ 尊敬します("▽"*)
kikutama 2007/06/29(Fri) 編集
やっぱりカエル
やっぱりカエルがかわいいですねー。
ほかのもののおまけのミツバチや青い鳥は手がこんでる分
しずくのカエルはお得でないっていう気もするけど、
やっぱりカエルがいいですねー。

上からぶらさがりバージョンなので、ぶら下がるものに限定されるけど、もし動物が上からぶらさがって、おまけが下にあるバージョンがあれば、猫に金魚とか、カエルに蓮の葉とか・・・
いろいろ考えるだけで楽しいーーー。

ガクさんとセーラー服さんとかもしいですねー。
きゃー私も45度に切れるのこ欲しいですーーー。
私もむかーーし、なにかと調理器具などをもらい続け今も使ってますが、実用的なものは好き~kikutamaさんもO型?
ちょろ 2007/06/30(Sat) 編集
フムフム・・・
なるほど・なるほど・・・フムフム そうですね いろんなバージョンが作れそうですね
アイデアたくさんありがとうございますO(≧▽≦)O
カエルは確かにほかのものより手が込んでないように感じますね〜
でもあえてしずくのみです! カエル好きの方ならきっとこのカエルを選んでくれるはず(-_☆)

私も実用的なもの好きですよ〜 デザインより機能ですよね
見た目より中身主義!なのでうちの旦那様も実用的です(?)

あ・・・ちなみに私はわがままおきらくなB型です(^▽^;) 
kikutama 2007/07/02(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]