忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

昨日は 娘とデート

娘のお友達が最近スイーツデコを始めたそうで だったら一緒に体験教室行ってこようか!と
親子2組でハンドメイドイベントに行ってスイーツデコ体験してきました

私はしなかったけど(またハマっちゃうといけないし) 娘はノリノリでホイップしてました

そして出来上がった娘の作品がこちら↓

とんぼ玉かくれてます・・・
 
初ホイップの娘は自分なりに配置を考えて上手に作ってました
上に乗っているものもデコ作家さんが作ったものらしく小さいレモンなどはきっと
ガラスでいうとこのミルフィオリのように作るんでしょうね~

さて・・・ここで問題です!

この中にとんぼ玉がかくれてます どれでしょう?

 
アポロ玉
 
正解はこちら↑ アポロチョコです

粘土と違って細かい線は無理だったけどピンクのガラスがちょうどイチゴチョコの色です
悪ふざけでレアものの逆アポロも作ってみました

まだ完成度が低いのでもう少し作りこんで今年の展示会のチャーム部門に登場予定!

そう・・・ 今年もクリスマスに空港の展示会することになりました
昨年が最後だと思っていたら先月、展示会の依頼がもうきちゃったらしく
お姑さんは急な依頼にビックリで慌てて準備始めたそうです もちろん私も

暑さに負けてる暇はなさそうです
 
PR
牛玉
 
ごぶさたしております 今年もお世話になりました
只今ようやくPCに向かうことができました(x_x;)
今年はイロイロありまして・・・ (話すと明日までかかるのでやめます)

展示会も無事終わりました 展示会の前に作品をUPしようと思っていましたが
全く時間が取れず(=ω=。)今もバタバタしているので後日UPの予定です

ちょこっとだけ空いた時間に作った来年の干支の「牛玉」
よく見るとなんかついてる?顔? いえいえ違います
 
2008-12-29-2.jpg
 
乳つきです
ちょっと息抜きに作った玉が こんな玉です(-_-;)
牛の顔玉作るつもりが乳になってしまった・・・ はい手抜きです
でもちょっとだけ気に入ってます( ̄m ̄*)

今年はたくさんオーダーいただきありがとうございました
また連絡がなかなかできずにご迷惑をおかけしました<(_ _)>

今年で展示会も最後です 展示会にお越しいただいた方ありがとうございました
来年は地元でクラフトのイベントなどに参加できたらいいなと思ってます

来年から旦那様の仕事が変わり(転職しました) 仕事の休みの日も変わるので
私の生活も少し変りそうです 今までよりゆとりができるのかそうでないのかは
分かりませんがもう少しバーナーとPCに向かう時間が作れたらいいなと思ってます

今年もブログに来ていただいてありがとうございました
今日から福島に帰省します 年始のご挨拶が少し遅れるかと思いますが
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

また来年早々にプレゼント企画しますから よかったら参加くださいね♪
 
みなさんよいお年を!!!
ついに完成(ノ◇≦。)

やっと・・・ やっと目標だったカエルパーツ完成しました!
イロイロ改良課題はあるもののなんとかカエルに見えます(ノ◇≦。)
そもそもカエル玉を作りたくて始めたとんぼ玉 次の目標として決めてたのがこのカエルムリーニ
頭の中ではあ〜やってこ〜やってと構想はできてたんですが
今日やっと挑戦することができました〜! 長かった・・・
ガラスでカエルの金太郎飴を作るようなものなんですけど手で触れないイライラ感(≧ヘ≦)
イライラするとアクシデントが起こります
案の定 力を入れすぎてポンテから外れたアツアツのガラスが私の膝に Σ( ̄ロ ̄lll)
またひざ掛けを焦がしてしまいました もちろん床もコゲコゲです(TεT)
このカエルはそのあと冷静さを取り戻した私の作品です
ニャ〜〜〜〜〜!

メタボリックなネコの親子
まるまる太ってお腹周りはかなりメタボですよ〜 横から見るとウシ???→
特に何も加工せず このままで置いておきます たまにこんな風に触れ合ってみたりして→
手乗りじゃなくて指乗りネコです(^m^*)
中は空洞ですよ〜 中の玉が小さいけど・・・
今日時間を費やした玉はコレ! 中空玉ですO(≧▽≦)O
今日はゆっくり時間がとれたので念願の中空玉にチャレンジ(-_☆)
中が空洞になっている玉なんです〜 ブルーの玉をクリアで包みました
作り方はなんとなく分かっていたものの実戦は初めて! ドキドキしながら作ってみたら
お〜〜〜できました 中の玉はもっそいビビッてしまって小さいけど一応成功です(^m^*)
次は柄のついた中空玉にチャレンジしてみようかな
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]