忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

初挑戦のインサイドアウト!余震も少しおさまってきましたので
今日は少しバーナーに火をつけてみようかと・・・

なぜかバーナー再開の一個目はコレ(^m^*)
以前からものすごく気になっていたインサイドアウト!
バーナー自粛中に作り方サイトを見つけたので初挑戦
こんなやり方でホントにできるのかしらと思いつつも
やってみたらなんとなくだけどできた!
マヌケな出来栄えですが中にちゃんと入ってる〜〜〜!
なんか感動(ノ◇≦。) 
でも一本一本が太すぎ( ̄◇ ̄) 本当はもっとキレイに花のように開くはずが
さすが初心者+自己流の私 ただのイモムシです

さらに中に入ったことに感動しすぎてオロオロしちゃって
結局球体なんかにできずにペンダントトップにしちゃいました
コレを丸い球体にするなんて私には無理だな
でも前進あるのみ!ガンバロ〜c(>ω<)ゞ

(作り方サイトはココ→ 英文+画像重いですけど気になる方はポチっとどうぞ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
す、凄いわ。
サイト、見ました。匠です。。。凄すぎです。
英語は全然読めないけど、見てるだけでワクワクドキドキしちゃいます。
kikutamaさんの作品も素敵ですよ〜。味わいがあって、綺麗で、ウットリ。
マヌケな出来栄え???いやいや、完璧な作品だと思います!と言うより、私は揃って綺麗にお花が入ってるよりも、その時その時の加減で出来る形の方が好きです。これは好みの問題ですけどね♪

↓のカエルちゃん、これまた好きです。私もカエルは大好きで、何でこんなにカエルが好きなのか疑問でしたが、思い起こせば子供の頃、田んぼの真ん中のおばあちゃんちに泊まると夏の夜はカエルの大合唱を子守唄に寝ました。きっとそれでカエルが好きなのかもしれません。kikutamaさんはどうしてカエルが好きなんでしょう?何かエピソードはありますか?
ゆかこ URL 2007/04/08(Sun) 編集
無題
トンボ玉の事はよくわかんないけど、
失敗なの?

なんか一歩先の技法を取り入れたみたいで
「すごいなぁ」と思っているんですけど・・・

おいらも今日、大失敗したヨ(ーー;)
型から銀にしたら重そうだなぁって思ってたペンダントヘッドが予想を超えた重さになってしまったΣ(゜□゜;)

大体10gをねらってつくるのに30g弱もあるんでやんの(笑)

もったいないけどメッチャ削るしかないな・・・
J URL 2007/04/10(Tue) 編集
ありがと〜♪
ゆかこさん
ありがとう〜!マヌケ作品褒めてくれた〜嬉しい(ノ◇≦。)
サイト凄すぎでしょ(-_☆) こんなの一生かかっても作れないかも・・・
ゆかこさんもカエル好きなのねc(>ω<)ゞキャハハ
私にカエルを語らせたら長くなりますよ フフフ・・・
小さい頃からカエル好きだったけど好き→コレクターに変わったのは高校生
高校の宿題でカエル10体を書いてきなさいというのがあって
カエルを捕まえてマジマジ眺めながら書いたのがきっかけかな
グッズを集めてますけどやっぱり生カエルが一番かわいいです(^m^*)

Jさん
うん これ失敗(ノ◇≦。) イモムシ・・・
でもまた挑戦しますよ!向上心大事です
ペンダントトップ重すぎ? いいんじゃないですか ボリュームあって
ボリュームあるのスキって人もいるだろうし削るのもったいない!
削った銀って再利用可能なのかな・・・
kikutama 2007/04/11(Wed) 編集
無題
バーナーを持っていれば再利用可能だよ!

でも持っていない俺にはただの削りカスだけど・・・

「mixi」紹介アリガトねぇv(=∩_∩=)
J URL 2007/04/12(Thu) 編集
(-_☆)!!!
再利用可能なんだ〜! 知らなかった・・・
バーナー買ったらいいのに とんぼもできるし(^m^*)
mixi楽しんでね♪
kikutama 2007/04/13(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]