忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

ミルフィオリ苦手(ー_ーゞ  失敗からできた玉

最近・・・土曜日しか玉作りできなくなってきました (間に合うのか展示会?)
そしてやっぱりいろんな玉を展示会に出そうと苦手なミルフィオリ玉を作りましたが・・・
やっぱり均等割りできないんですよね〜しかも赤の割合少ないし(x_x;)
そして右の玉はというと・・・失敗したミルフィオリからできました(ー_ーゞ
ミルフィオリ用に白と黄色のシマシマ棒を作ったんですが黄色が少なすぎて
ミルフィオリとしては全くダメダメ キレイに柄が出ません
だから半分ヤケクソで巻いてみました そして小花を散らしたらちょっと昔の着物風?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私的にはこのちょっぴりゆがんだ黄色いしましまのほうが味があって好きですわ。
kikutamaちゃんの作品を見慣れてて作家さんのとかを見てないからなの?
それとも私のセンスが変なのかしら?
ともあれ私は断然kikutamaちゃんが作る玉たちが大好きよ〜ん^m^
よつば 2006/11/22(Wed) 編集
無題
黄色のしましま玉、かわいいですね。
kikutamaさんは、ソーダガラスで、作成されているのでしょうか?
色がはっきりしていて、かわいいです。

ミルフィオリ、難しいですよね〜。
習った頃は、毎日一本といいながら、練習していましたが、教室で、次の過程に進んだので、引いておらず、この間、久しぶりに引いたら、撃沈してしまいましたorz
進めば進むほど、練習しないといけないことが増えるようです^^;
kazue URL 2006/11/22(Wed) 編集
無題
スコ〜〜〜〜〜ン!!とした気持ちのいい玉ですね(*^m^*) ムフッ←表現がおかしい??

なんといいますか、見れば見るほど気持ちよい色づかいに見入ってしまう私なのでした(*^日^*)゛グワッハッハ 

最近忙しいのですねっっ^^ 無理しないように頑張って下さいね(≧∇≦)/
TJ URL 2006/11/22(Wed) 編集
ありがとうございます♪
よつばちゃんへ
他の作家さんのとんぼ玉見ると凄さに驚くと思うわ・・・
私のはゆがみが「味」ということでご勘弁
でもよつばちゃんにそう言ってもらえるとやる気が出てくるよ〜〜〜c(>ω<)ゞ

kazueさんへ
この2つはソーダですが鉛ガラスも使いますよ〜
ソーダのこの不透明の赤・黄・オレンジ系はよく使いますね ハッキリ柄が出て好きです
でもソーダを使うとどうしてもススや色むらができちゃうんですよね(ノ◇≦。)
kazueさんの言うとおり進めば進むほど練習しないといけないことが増えてきますよね
私の場合基礎が全くダメですね「ヘソ」を上手く作ることができませんから(ノ◇≦。)
練習あるのみですよね!がんばります!

TJさんへ
表現おかしいです〜プププ・・・ でもその表現大好きです!!!(-_☆)
はい最近忙しいんです(ノ゚ο゚)ノ でも年末が近づくとどこも忙しいですよね
ここを乗り切らねば〜〜〜〜〜 お気遣いありがとうございます
大丈夫 体力には自信ありますから スタイルには自信ないけど(σ-"-)σ
追い込まれて伸びるタイプなので今からドド〜ンとやりますよ(たぶん)
kikutama 2006/11/24(Fri) 編集
こちらにもこんばんは!
またまた私好みのとんぼ玉を作ってくれていますね〜(^O^)/~
私は、均等割りになってるより、kikutamaさんの方が味があって好きです♪
赤は強い色だから、少なくて正解では?とっても良い感じです(゜-^*)ノ
右のシマシマもすっごく可愛いぃ。可愛い可愛い絶対可愛い♪
kikutamaさんもお忙しいみたいですね、寒くなってきたので体調など崩さないで気をつけてください(って風邪っぴきの私です^^;)!
ゆかこ URL 2006/11/24(Fri) 編集
無題
ありがとうございます♪
ゆかこさんの言葉で赤少なめでいいか〜なんて開き直ってきました(^m^*)
今風邪流行ってますからね 風邪こじらせないように・・・お大事にね
さらにインフルエンザの時期に突入ですよ〜 お互い気をつけましょうねc(>ω<)ゞ
kikutama 2006/11/26(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]