忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

ついに完成(ノ◇≦。)

やっと・・・ やっと目標だったカエルパーツ完成しました!
イロイロ改良課題はあるもののなんとかカエルに見えます(ノ◇≦。)
そもそもカエル玉を作りたくて始めたとんぼ玉 次の目標として決めてたのがこのカエルムリーニ
頭の中ではあ〜やってこ〜やってと構想はできてたんですが
今日やっと挑戦することができました〜! 長かった・・・
ガラスでカエルの金太郎飴を作るようなものなんですけど手で触れないイライラ感(≧ヘ≦)
イライラするとアクシデントが起こります
案の定 力を入れすぎてポンテから外れたアツアツのガラスが私の膝に Σ( ̄ロ ̄lll)
またひざ掛けを焦がしてしまいました もちろん床もコゲコゲです(TεT)
このカエルはそのあと冷静さを取り戻した私の作品です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がわいい!!!
もの凄〜くがわ゙い゙い゙!やっぱりカエルですよね〜[絵文字
黄色・赤・緑・・・色の感じ&組み合わせも大好きです♪

それにしても、アツアツのガラス!火傷はしませんでしたか?
私はそれが怖くてバーナーを止めてしまったようなものです。
ガラスの熱し方が悪いと、パンって熱いのが飛ぶでしょ〜。
ビビリの私は冷や汗モンです(~。~;;;)
目に飛んだら大変ですよね!kikutamaさんはゴーグルとかして作業するんですか???
ゆかこ URL 2007/11/18(Sun) 編集
うふふ
考えてる時
苦労してる時が
実は一番楽しい時だったりするよね(^▽^)

とりあえずご苦労様!

オイラは着々と依頼が溜まってますъ( ゜ー^)イェー♪
逆に時間とその分の資金が・・・
J URL 2007/11/18(Sun) 編集
素晴らしい!
きゃ〜☆かわいすぎです♪
素晴らしい出来栄えで、充実感に震えそうですね。
私は簡単なお花のミルフィオリは作ったことあるけど、
目標だった動物ムリーニは、一切手付かずです・・・
お恥ずかしい。

こう書いていると、kikutamaさんとは作りたいものが似てるのかなぁなんて
ずうずうしい事思ったりして、
カエルムリーニの完成が、ますます嬉しいことに感じます♪

ちなみに・・・
こちらは販売予定ありですか?
ハルイチ 2007/11/19(Mon) 編集
無題
おぉ〜すごいです♪
カエルちゃんですよ、カエルちゃん。
ちゃんと見えますよぉ。
それに、このカエルちゃん、kikutamaさんが、いつも作るアニマル玉のカエルちゃんの顔しています[絵文字
ガラスを落としてしまったということですが、kikutamaさんは、火傷しなかったですか?
ガラスを落としてしまうと、ちょっと焦って、パニクッちゃいます^^;
私も、昨日、教室で、埋め込むタイプの花パーツ習ったので、頑張って作らないと〜。
kazue 2007/11/19(Mon) 編集
凄い!!
おめでとうございます[絵文字
金太郎飴みたいに長く作るんですか?
これもバーナーで?
想像つきません!
思わず手で『ここをこうやって!こうして!』
なんて手を出したくなりますよね!たぶん(笑)
カエルくんを、暖色系に合わせるって発想なかったですが
楽しく仕上がってますね[絵文字
ちょっとずつ違う表情も最高♪
人気モノになるの間違いなしですね[絵文字
とうき あにまる URL 2007/11/20(Tue) 編集
初めまして!
初めまして!
ブログ村のガラス細工からやってきました。
oguri-guraと申します。
とんぼ玉のキャラクターがすっごくかわいくて
特に、「ガクさん」が集団でいる姿がツボにはまりました(≧∇≦)
家に集団で飾りたい衝動にかられました。
また、遊びに来ます。
よろしければ、私のブログにリンクしてもよろしいですか?
ヨロシクお願いしますm(__)m
oguri-gura URL 2007/11/24(Sat) 編集
可愛い♪
ご無沙汰しています!
頑張っていらっしゃるんですね〜!
それにしてもすごいなぁ〜 こんなものまで作れるんですね〜
でも火傷にはホント気を付けてくださいねっ

それから・・・
夏頃作って頂いたとんぼ玉でいろいろ作ってみました。
ブログにアップしてありますので、お暇がありましたら
見に来て頂けると嬉しいです♪
おっぴー URL 2007/11/25(Sun) 編集
お返事 大変遅くなりました(ノ◇≦。)
すみません! お返事遅くなりました(ノ◇≦。)

ゆかこさん
ありがとうございます〜 はい!念願のカエルです(^m^*)
黄色・赤・黄緑 この配色・・・ 私の中ではカエル配色なんです♪
火傷は大丈夫です! ひざ掛けの上を煙をあげながらガラスの塊が落ちていきました
バーナーはひとつ間違えると大変なことになりますね 気をつけないと(-"-;A
私ゴーグル付けないんです でも最近ソーダガラスを熱する時の炎が目に悪いと
聞いたので専用のメガネをしようと思ったとこです 瞼も一度火傷してますしね(笑)

Jさん
ありがと〜! これでひとつの区切りがつきました
そうそう 想像して頭の中で作ってるときが楽しいよね〜
実際作るとイメージとぜんぜん違って凹むこともあるけど(ー_ーゞ
オーダーよかったね〜 私も早く予約しなきゃ お正月にぜひ(-_☆)

ハルイチさん
ありがとうございます!
念願のカエルパーツができましたO(≧▽≦)O  一緒に喜んでくれて嬉しいです〜♪
私も初動物ムリーニですよ〜 お花パーツはやる気ないくせにアニマルパーツは
やる気マンマン! 次に狙うのはクロネコです(-_☆)
カエルムリーニ玉は数量限定で受付けますよ〜

kazueさん
ありがとうございます!
そう!いつも作るカエルに似せて作りました(^m^*)
でも口が下の方になりすぎちゃって・・・ 次回作るときの課題です
火傷は大丈夫でしたよ〜 でも焦りました(-"-;A  かなり大きい塊だったので
じゅうたんの焦げも大きめ( ̄◇ ̄) 冬はガラスが冷えやすいので注意です(-_☆)
kazueさん花パーツがんばって下さい また見に行きますね!

とうきあにまるさん
ありがとうございます!
はい こちらは金太郎飴のように大きなカエル顔を作ってびよ〜〜〜んと長く伸ばすんです
さすがに手は出せませんので その分口が動きます・・・
「ココをこう・・・ってこっちに曲がれ!!!」などとガラスに話しかけてる気味の悪い製作状況でした
カエルには黄色と赤!なんて自分の中で決めてるところがあるんです(^m^*)
カエルパーツはガラスに乗せて埋め込むんですけどちょっとずつ変形します
写真の玉の裏側には少し細身につぶれたカエルもいるんですよ(笑)

oguri-guraさん
こちらこそはじめまして! ご訪問+コメントありがとうございます
もちろんリンクOKですよ〜 よろしければこちらもリンクさせていただきます
oguri-guraさん ガラス仲間ですね(-_☆) ぜひガクさん作ってみてください
玉に顔を書くだけなのできっと大量生産できますよ(^m^*)
また遊びに来てくださいね〜♪

おっぴーさん
こちらこそご無沙汰してます! 火傷・・・大丈夫でした〜(o≧▽゚)o
ひざ掛けは穴だらけになりましたがジーパンは無傷 もちろん私自身も無傷です!
只今ブログ拝見してきました(*ノェノ) かわいい・・・ 私のただの丸い玉が
おっぴーさんの手で生まれ変わってる(T-T)
さらにツインバード ナイスです! 2羽一緒だとまた感じが違いますね♪
ご紹介ありがとうございました こんな風に紹介いただけるなんて感激です!
kikutama 2007/11/25(Sun) 編集
無題
早速、リンクさせていただきました♪
お知らせまで(*^_^*)
oguri-gura URL 2007/11/28(Wed) 編集
こんにちは
しょえ〜、ご無事でなによりです。

おぉ〜、またまた凄いカエルさんが!!
可愛い♪
何々、『数量限定』 間に合うでしょうか?
私も欲しいです。
この前みたいにメールすればよろしいでしょうか?
それから、お気に入りにさせて貰ってもいいでしょうか?
?ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
井蛙idoa URL 2007/11/28(Wed) 編集
o(*σ。σ)o キャーキャー
[絵文字
色も 可愛いです☆彡L(@^▽^@)」 ワーイ
しかし・・・危ない・・・ガラス玉・・・やけどしなくて良かったです
EKO URL 2007/11/29(Thu) 編集
またまた お返事遅くなってしまってすみません!!!
また・・・ お返事遅くなってすみません(T-T)

oguri-guraさん
ありがとうございます! こちらもリンクさせていただきました(〃⌒∇⌒)ゞ
これからもよろしくお願いします♪

井蛙さん
ありがとうございます♪ またカエル作っちゃいました(笑)
数量限定 間に合います(-_☆) メールお待ちしてますよ〜!
ただ製作は来年になりますがよろしいですか?
お気に入り もちろんOKです! 私もぜひリンクさせてくださいね O(≧▽≦)O

EKOさん
ありがとうございます♪
ホント危ない危ない・・・ ひざ掛けがなかったらジーパン焦がしてるところでした
EKOさんもお気をつけくださいね(>_<;)
kikutama 2007/12/03(Mon) 編集
かわいいですね!
はじめまして!

りぃさんのブログから遊びにきました!

とんぼ玉、とってもカワイイですね!
今まで見てきたとんぼ玉のイメージが変わりました(^^)
こんなにかわいいものがあるんですね〜。
色合いも素敵です!
ハミ URL 2008/03/28(Fri) 編集
ハミさんへ
こちらこそはじめまして♪
ご訪問+コメントありがとうございます(*^□^*)♪
はじめはとんぼ玉らしいとんぼ玉を作ろうとしてたんてすけど
だんだん道がはずれて・・・ 結局こんな玉ばかり作るようになってました(笑)
また遊びに来てくださいね(o≧▽゚)o
kikutama 2008/03/30(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]