忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

昨日は 娘とデート

娘のお友達が最近スイーツデコを始めたそうで だったら一緒に体験教室行ってこようか!と
親子2組でハンドメイドイベントに行ってスイーツデコ体験してきました

私はしなかったけど(またハマっちゃうといけないし) 娘はノリノリでホイップしてました

そして出来上がった娘の作品がこちら↓

とんぼ玉かくれてます・・・
 
初ホイップの娘は自分なりに配置を考えて上手に作ってました
上に乗っているものもデコ作家さんが作ったものらしく小さいレモンなどはきっと
ガラスでいうとこのミルフィオリのように作るんでしょうね~

さて・・・ここで問題です!

この中にとんぼ玉がかくれてます どれでしょう?

 
アポロ玉
 
正解はこちら↑ アポロチョコです

粘土と違って細かい線は無理だったけどピンクのガラスがちょうどイチゴチョコの色です
悪ふざけでレアものの逆アポロも作ってみました

まだ完成度が低いのでもう少し作りこんで今年の展示会のチャーム部門に登場予定!

そう・・・ 今年もクリスマスに空港の展示会することになりました
昨年が最後だと思っていたら先月、展示会の依頼がもうきちゃったらしく
お姑さんは急な依頼にビックリで慌てて準備始めたそうです もちろん私も

暑さに負けてる暇はなさそうです
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
no title
スイーツデコはかわいいですよね。わたしはマカロンやゼリーが好きです^^
そしてアポロとか複雑な形もとんぼ玉でできるなんて感動です(*^^)
いつもおもしろいアイデアがいっぱいの作品で尊敬します!
蜜柑 2009/07/06(Mon) 編集
ありがとうございます
蜜柑さん お返事遅くなってごめんなさい!

スイーツデコ 私も好きです♪ そうそうマカロンかわいいですよね~
アポロチョコはもう少し修行を重ねて、よりアポロらしく(?)なるように
がんばります>
kikutama 【2009/07/16】
no title
うわ!アポロチョコ大好きなのよね~♪
テリテリしてて美味しそうです!
とんぼ玉も奥が深いですねえ◎
でこでこ 2009/07/07(Tue) 編集
ありがとうございます
でこでこさん お返事遅くなってごめんなさい!

アポロチョコ私も好きです~
でもまだ逆アポロには遭遇したことない
作るものがまともなとんぼ玉からだんだん離れているような・・・
とんぼ玉でホイップが作れたらな~ またよからぬことを考えてます
kikutama 【2009/07/16】
eeee~!?
アポロチョコは完璧デコ作家さん作のパーツだと!?
とんぼ玉だったなんて!?
騙された・・・・・・
可愛い~♪作るのも楽しそう♪
では!?きのこの○とかたけの○の里とかも
出来ちゃう!?
さすがkikutamaさん♪お見事です♪
おさる★うきき URL 2009/07/09(Thu) 編集
ありがとうございます
おさる★うききさん お返事遅くなってごめんなさい!

はい!作るのすごく楽しいです
ふふふ・・・ きのこ・たけのこ チャレンジしてみようかな
子供たちの次の要求は「ベビーチョコ」でした (簡単すぎ・・・)
とんぼ玉のお菓子にハマりそうな予感です
kikutama 【2009/07/16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]