忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

あなたはどれが好き?

さて・・・

冬といえば お鍋? おでん?

いえいえ

やっぱし! 冬のコンビニの定番

中華まんです

1cmの小さな中華まん

作ってみました


右下の赤い点つき

「これなんだ?」

と家族に聞いてみると

みんな声をそろえて「おっ○い」と叫んでました(笑)

どれが何まんか分かります?




 
PR
もうすぐハロウィンだね~!

また更新遅れました・・・

なかなかバーナーに触ることもできず

イライラがつのり

一大決心!

10月から 水曜日 お仕事お休みいただくことにしました

土曜日を製作の日と決めて作ってきましたが
最近は子供の用事が多く 毎週のように送迎に追われてました

なので土日はあきらめて

平日1日 製作の日をもらうことにしました

10月は仕事のペースがつかめずバタバタと用事が入ったり
違う仕事が入ったりして 製作の日にはなりませんでしたが

来月からはなんとかなりそうです

今月は少しの時間で作れるリハビリ玉

ちょこっとだけ作れました

もうすぐハロウィン!

ということでいくつか

定番のカボチャにどこかで見たことあるオバケ・・・

オバケは本当はもう少し耳が大きくて帽子かぶってるんですけど

帽子の色を忘れてしまって まだ作ってません

帽子といえば・・・今が旬のこの帽子

かいものくん

だいぶつくんです(笑)

娘たちに見せたら大興奮です


そしてもうひとつ

かえるまんじゅうサイコー!

カエル好きなら みんな大好き

カエルまんじゅう

作るとどうしても口がでかくなってしまいます

自分に似るんでしょうね~

どうしても左の顔になります・・・

ホントは右 私が作ると左の口デカに・・・

まだまだ リハビリしないとダメそうです

そしてもひとつ!

リハビリ玉

久々のクロスケ

久々に作りましたが 目の大きさが分からず・・・

リハビリしてます


まだ穴を磨いてないのでビミョーですが

割れずにみんな無事だったら

全部プレゼントしますね~


<昨日ご連絡いただいた皆さんへ>


昨日は祝メール ありがとうございました

みなさんのおめでとうの言葉がとても嬉しく 年老いていくのも悪くないな~と感じました(笑)

もう喜ばしい歳ではないけど 誕生日を祝ってもらえること とても幸せです

笑いながら電話をくれた友達やかわいいメールをくれた仲間たち

また一年がんばります! 今後ともよろしくお願いします
 
やっぱり紅白で


いつも とんぼ玉を作るときにまず無地玉を作って
除冷剤をあたためてから作業に入ります

その無地玉を重ねてみました

ちょっと早いけど 石川県の紅白鏡餅
調子にのってダイダイものっけて・・・
 
プププ・プロレスニュ~ス
 
只今試作のプロレスラー 悪役レスラーのマスクから覗く優しい瞳をイメージしてます

独身の頃、よくプロレス見に行きました~ ついでに自慢しちゃうとリングにも上がったことあります

その時大暴れしている悪役レスラーの方が控室ではホントにやさしいおじちゃんだったのを

忘れることができません     プロレスラー増産中です


※コメントができないという方がいらっしゃるようです・・・
 アクセス制限も全くしてないので たぶん・・・忍者さんのエラーかも?
 ご迷惑おかけして申し訳ありません!!!

 
 
あ・・・ あ・・・
 
お盆も終わり 夏休みもあと少し  今日は子供の登校日なので自宅待機中です

お盆は例のごとく福島へ帰省 旦那さんの仕事が変わったから無理かと思ったけど
例年通り4日ほどのんびりしてきました


さて これは何? そうあれです 「ジブリ」のあれもどきです 販売NGですが子供たちには好評
私もひとつストラップとして持ってます

これは次のプレ企画で登場の予定 次回のプレ企画には販売NGものが色々登場ですよ


 
CALENDAR
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]