忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

もう

年が明けてますね


みなさん お変わりなくお過ごしでしょうか?

年始のご挨拶もせず すでに2月になってしまいました

昨年お世話になったみなさんにお礼の干支玉を送ることができず・・・

(後日ほんの少しのお礼玉を送らせていただきます)

予定していた年末のプレ企画もできず・・・ すみません

昨年末からちょっとだけ体調を崩してしまいました 日頃の不摂生のせいです

そして歳のせい? 体力も気力も歳とともに低下しております・・・

今年はスローペースで製作しよう なんて思っていたら 体調崩して

スローすぎるスタートになってしまいました

でも今年はひとつだけどうしても作りたいものがあるんです・・・

それに向けて準備をしなければと焦ってばかりで なかなか進みません


プレ企画は改めてまた後日!

なかなか更新できないブログなので「知らせて」という方はお問い合わせよりご連絡ください

プレ企画開催とともにお知らせいたします

もちろん3回連続参加賞もありますので よかったらまたご参加ください
 

PR
ブー(^^)

ごぶさたばかりの不定期ブログですみません

「いつまでもお尻のままですね・・・」の言葉に

反省しています

只今ひたすらオーダーのものを作っていますので

とんぼ作品ではありませんがブタつながりで

こちら

レジンのブタです

ムスメの希望でレジン体験に一緒に行ってついでに作らせてもらいました

ムスメほったらかしで こんなのも作りました

やっぱりコレを作らねば(笑)

「やっぱり・・・」の声が聞こえてきそうな気がする

カエル 閉じ込めました

ニヤニヤが止まりません


今年の夏は忙しくなりそうなので 夏の間ブログお休みさせていただきます

おかげさまで いろんなお仕事やオーダーをいただいて

ひたすらバーナー作業中です

秋にはまたブログ再開しますね

サウナ状態の夏のバーナーが少し快感になってきてます

今年の夏は猛暑らしいのでみなさん夏バテに気をつけてくださいね

私は 夏太りに気をつけます
 
ネタばらし始めま~す(^^)

久々の登場でいきなりこの画像ですみません
当たった方なら分かるこの物体
ではネタばらし始めます

今回のアニマルセットは6点セット
 
まず一つめは
ネタばれしてたガラスビン

サンドブラスター大活躍!

お好きな文字を入れてあります
パンダは文字を娘さんが頑張って考え中とのことなので
まだ青いパンダさんです(笑)

2つめ
チビチャーム

NEWパッケージ!

NEWパッケージで登場のチビチャーム達です
よく考えたら セットの中でとんぼ玉らしいものってこれだけです・・・


3つめ
クリーナー

なぜか母のお気に入り(笑)

分かりにくく写ってしまいましたが
ネコはラベンダー色・ブタは水色のお花です

 
4つめ
サシェ

なぜか旦那さんのお気に入り(笑)

ちょっとお気に入りのサシェ

私のはラベンダー

顔の裏に小さな香りの袋が入ります
少しだけ香るサシェですが こっそりヘソクリも入れちゃってください
 

5つめ
ロウケツ染のチビバック

もとの生地の色がきれいに出ました~
ロウケツ楽しいよ~
 
ロウを溶かして筆につけて生地にお絵描き
そのあと染料液につけて染めるとロウのところだけ染まらず
きれいに元の生地の色が出ます
ブタ(ピンク) クマ(黄色) パンダ(紫) カエル(薄グリーン) ネコ(水色)
に グレーの染料で染めたんですが 全部違った色に染まりました

6つめ
実はこれが今回のメインです
 
おしりピンクッション

痛くないよ~

アニマルピンクッションだと
顔に針を刺すのがかわいそうと言ってくださる方が多く
じゃあお尻ならいいんじゃない(?)と
「おしり」ご用意しました(笑)
思う存分刺してください!!!
みんなしっぽがあるんですがカエルだけはありません・・・
なので カエルにはお花が刺さってます

以上6点セットです
当たった方 自己満足で作ったものばかりですが
お好きなように使ってくださいね


続いて残念賞です

残念賞はイモコ付キーホルダー

イモムシ大好き!

残念な気持ちを明るくする赤ベースで作りました
きっと今度はいいことありますよ!


そして参加賞
チビバック ドット玉つき

チビ玉付です

今回偶然にも参加賞の4名の方の応募してくれたものが
カエル・クマ・ネコ・ブタ と全部違っていたので
4種類のチビバックを応募してくれたアニマルでプレゼント
実はチビバック2個づつ作ってあったんです(笑)

以上今回のネタばらしでした

お付き合いありがとうございました

プレ企画にご参加いただいたみなさん
いつも見ていてくれるみなさん
今初めて見てしまったあなた!

またお気軽にご参加くださいね
 
クジ運がなくても3回連続で参加いただければ必ずなにかもらえる
お得なプレ企画
次回は年末・年始あたりになると思います

それまで運をしっかりためておいてくださいね

サンドブラスターいただきました!

トルトルニッキを見られた方で気がつかれた方もいらっしゃるかも
実は・・・ 福島のお母さんにサンドブラスターいただきました

なのでどうしても これで小瓶を作って一緒にプレゼントしたいんです

サンドブラスターの使い方(試作品)をちょこっとご紹介します

いろんな作り方がありますが今回はチビッコでも楽しくできる方法をご紹介

まず準備するものは

サンドブラストするガラス(今回は100円shopの瓶)・フィルムシール・ヒートカッター・クリアファイル

さぁ 始めますよ~!!!

お好きなものを書きます(私はもちろんカエル
クリアファイルにフィルムを貼って原画を写します

カエルを書くだけでウキウキ( ̄▽+ ̄*)

そのフィルムをガラス瓶に貼りつけてヒートカッターでなぞります
熱でフィルムを溶かすのでカッターで切って貼りつけるよりも楽チンで絵を描くようにできます
でも先端はかなり熱いので注意が必要です

先端は熱いから気をつけて

白くサンドブラストしたいところをはがして・・・

はがすのが一番楽しいかも♪

いよいよ出番です サンドブラスター!
エアコンプレッサーの力で砂を巻き上げガラス瓶に吹きかけます
(中で砂が舞っているのでうまく写ってなくてゴメンナサイ
フィルムを剥がしたところが細かい砂で傷つけられ白くなっていきます

砂まみれ~~~

でてきたものは砂まみれのガラス瓶・・・

ちゃんとできてるかな???

そしてフィルムをはがすと~

できあがり(≧m≦)

思ったより簡単だったのでムスメ達が早速作りました
ムスメは嵐のメンバーの名前をローマ字で
ムスメの友達は瓶いっぱいに嵐のメンバーひとりひとりにメッセージを
もう一人の友達は勝手に嵐ランキングを・・・
嵐・嵐・嵐です(笑) 絵を描いた子はひとりもいませんでした
自分で書いた文字が模様になるのが嬉しそうでした
嵐への思いがこもったガラス瓶
10年後どんな気持ちで見るのか楽しみです

私は・・・

ネットで秘密兵器を注文しました
到着はたぶん日曜日

それを使ってガラス瓶大量生産を考えてます
大人は時間短縮 文明の利器を使います

みなさんの想像どおり
もちろん
カエル瓶増産予定です

たくさんのオーダーありがとうございました

定数以上になりましたので オーダー終了させていただきます
お返事順番に返信してますのでまだの方はもう少しお待ちくださいね

HPに「おとめの会」のイベント情報をUPしましたので お近くの方・ご興味のある方はご覧ください

UPしたいことがたくさんあるんですが また夜中にこっそりUPします
日中PCに向かうと子供たちがうるさいので・・・

恒例のプレゼント企画は4月19日スタートしますのでもう少しお待ちくださいね
どうしても追加したいものができちゃったんです

CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]