忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696


ごぶさたしてます ようやく冬眠から目覚めました

すみません 更新全くできなくて

やっと もやもやした気持ちが晴れてきました

確定申告も無事に済み、今月の通常業務も落ち着きました
今年は着物を着られる方が多いのか本業の方が忙しく毎日があっという間に過ぎてます

やっとですがHPの方でオーダー受付を開始してます
へなちょこな玉ですがよかったらお気軽にオーダーくださいね

なお大変申し訳ありませんが今回も「特別玉」のオーダーはしていませんので
HPにあるピンクタグのものでお願いします

まだオーダーの品が届いてないR様・T様・B様 ホントゴメンナサイ
私の仕事が遅いせいでご迷惑をおかけしております ようやくですがすべての作業が終わりましたので
順に発送いたしますのでもう少しだけお時間ください

プレ企画も大変遅くなりましたが準備整い次第 後日UPしますのでよかったらまた参加くださいね

※今日の夜から31日まで急遽福島に帰省することになりました
  オーダーのお返事は4月1日以降になると思いますがご了承ください
  こちらのコメント欄もお返事できないと思うので閉めて行きます
 



先日ちょこっとだけ書きました「息子の歯」ですが 続きを少し
前歯が半分以上折れて神経が出てしまったため 神経をきれいに取り除くために毎週歯医者に通い
先週ようやくプラスチックの歯を盛り見た目は全く分からなくなりました
心配してくださった方々 ブログを見て声をかけてくれた友達 ありがとうございました

ただ・・・今後はどうなるか分かりません 生えて間もない永久歯なので
根っこがまだ完全にできていない状態での神経除去だったので
今後この歯が成長することはないらしく もしかすると30歳くらいに抜ける可能性もあるらしいです
その時はまたその時に考えることにします みなさんも歯は大切に!
ついでに娘の歯も矯正治療が必要だと言われてます 顎がずれてるんです
治療には最短で4年100万円の治療費がかかると言われました
こちらはとんでもない苦痛を伴う治療になるので娘の精神面を考慮して
もう少し大きくなってからすることにしました もう一度 みなさん歯は大切に!

旦那さんが転職してから1年が過ぎ 子供たちも土日にお父ちゃんがいないことに慣れたはず
でもやっぱり ちょっと寂しい思いをしていたのかもしれません
私は土日しか自分の作業ができないので 子供たちをどこかに連れて行ってやることもできず
子供たちにストレスを与えていたのかもしれません

そこで旦那さんと話し合った結果
かなり安易な解決方法ではありますが ワンコを飼うことにしました
先月の24日にうちに来たので1ヶ月ほどになります (こんなワンコです→ )
もう友達と遊ぶ方が楽しい年齢なんだと思いますが まだまだお父さんの膝の上にいたい娘なので
ワンコを囲んで話がはずんだり ちょっとの時間ですが一緒にワンコの買い物に行ったりして
旦那さんも子供たちも楽しそう 息子もすっかり歯のことなんて忘れているようで
ワンコのお兄ちゃんになったつもりでお世話を頑張ってます

そして私も自分なりに結論をだしました
今年から少しづつ県内のイベントにも参加したいと思ってましたが やめることにします
楽しく自分のものを作るうえで家族の応援がないとできません
もちろん子供たちはずっと応援してくれています でも私がすごく嫌なんです
子供は子供らしくわがままを言ってほしいので私の時間は少し少なくして
子供たちと遊ぶ時間を増やしてやりたいと思います 私のことを「ウザイ」と言ってくれる日までは

なので今後も今までどおり年3回の限定オーダーですが よろしくお願いします
プレ企画は私の最大の楽しみなので今後も続けま~す!
今度も変なものばかりですが準備が出来次第UPします
県内での活動は自分のできる範囲で委託は少しだけさせていただこうと思ってます


先にも書きましたが今日から子供たちの願いを叶えるべく福島に行ってきます!
休みが少ないので夜中に車で帰ります かなりのハードスケジュールですが頑張ります

少しだけなんて書いておきながら長々と書きました ゴメンナサイ
PR
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]