忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

リサイクル熨斗袋とポチ袋
着物を入れていた文庫紙(たとう紙)を
リサイクルして作りました

文庫紙は納品時に新しいものに入れる
ことが多いので以前使っていたものは
ただのゴミになってしまうんです
でも文庫紙は上質の和紙を使っている
ことが多く、捨てるのもったいな〜い

だからちょこっとリサイクル♪
「のし」の印は消しゴムハンコ
これはシンプル熨斗ですが柄や水引の熨斗をつけてもいいかもしれませんね

ここで私のこだわりはポチ袋!1000円が二つ折りで入ります(^m^*)
だから普通のお年玉袋などのサイズよりでぶっちょです(私に似て)
一枚の文庫紙から普通の熨斗袋は5枚・ポチ袋なら12枚ほど作れます
皆さんも作ってみてはいかがでしょ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アイディアですね!
これは良いアイディア♪
桜などの模様をつけても今の時期素敵そうです!
kikutamaさんならカエルの絵でもどうですか(笑)!?
カエルちゃんのポチ袋、可愛いかもぉ〜♪
ゆかこ 2007/04/17(Tue) 編集
カエルいいかも〜!!!
ホント桜をつけると今時期いいですね〜 桜ハンコ作らなきゃ!
もちろんカエルポチ袋も作らないとね(-_☆)
和紙は丈夫なのでリサイクルおすすめです 次は和紙で文香作りますよ!
kikutama 2007/04/19(Thu) 編集
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]