忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

乙女の会です
 
明日・明後日は7tailsさん主催のクラフトパーティー#3(金沢流通会館)です
私もちょこっとだけ「乙女の会」ブースに置かせていただきました
 
箱入り娘たちです
 
ディスプレイしやすいように箱入りにして持って行ったんですが
安物のカギをつけてしまったせいで箱が開いちゃって入口でばらまいてしまいました
待っていてくれたまるえみさんにバカうけされました(オハズカシイ・・・
先日作った「マッチ針」もデビューでございます

今日は搬入日だったので周りの方々は大忙しでした
私は・・・ ここぞとばかりに写真撮影~ 何も手伝わずに ホントすみません

ようやく乙女の会の作品撮影ができたので少しご紹介させていただきます
 
私・・・まが玉苦手です

まずは店長 とんぼ玉ブログ まる宅。 (まるえみさん)
手に取って見てほしい! 持ってたらいいことありそうな勾玉
普通の勾玉と違ってきれいなビタミンカラーで元気になるでしょ
まるえみさんの元気を分けてもらえる気分です
日曜日はまるえみさんの実演もありますよ! 私も何か作ってもらおう

店長の新作
ガマ口大好き!

「まる宅」仕様のガマ口です チクチク手縫いのガマ口さん
まるえみさんのぬくもりが感じたい方はどうぞこちらを!


じゃんじゃん行きますよ~!
看板犬 欲しいです(* ̄m ̄)

check & animal ゆるゆるハンドメイド日記 (もりのみやこさん)
この看板犬は前回のイベントで見て一目ぼれ

でもまた今日出会ってしまった・・・ こちら↓
やだ・・・ 見られてる(*ノェノ)
寝ていらっしゃる? もりのみやこさんのディスプレイ楽しすぎ・・・
他にもかわいい作品がたくさんありますよ~ 私はこの↑手鏡を狙ってます
どれにしようかな♪



やさしい色でしょ~

CHAMBERS ガラスビース製作所 (naoさん)
naoさんのアクセサリー やわらかい感じがしていいでしょ~
天然石を使ったきれいなアクセサリー すごくきれいな色なんですよ
写真で表せないのが残念



編みカエル持ってます(*^-^)

tokidoki kimagure (ばんばんさん)
かわいい布雑貨や編みキノコが並ぶ キノコ大好きばんばんさん
私はばんばんさんのキノコが大好きです
今回は絶対にキノコ鍋つかみGETしますよ!



チビッコいらっしゃい♪

N-precious stone 手作り製作現場 (コロンさん)
コロンさんのアクセサリー きれいなものもたくさんあるんですが
注目すべきはこちら!お子さん用に作られたアクセサリー なんと100円です
親子で買い物楽しめますよ♪



お洋服もたくさんあります(≧m≦)

fuquの手作り工房 『feel~thankful for nature~』 (fuquさん)

hand made ☆MAYUWA☆ (まゆわさん)

お洋服もたくさんありますよ~
洋服を作られてるお二人にはホントに尊敬です!
私には考えられないですから洋服を作るなんて・・・バイアステープなんて絶対無理です(笑)
きれいな縫製・着心地のいい素材 ぜひ手にとって見てくださいね



おいしそう~♪

ocm*れぃなのハンドメイドダイアリー*粘土スイーツでパティシエ気分♪* (れぃなさん)
フェイクスイーツ大好き!どんなのあるかな~と楽しみにしてたら
たくさんお嫁に行ったらしく 残りあと2つになってしまったそうです
狙ってる方はお早めに!



かわいすぎ・・・

最後はこちら
B.J工房(ステンレス ロボット) 乙女の会では珍しい「オトメン」さんです
このロボットたち見てるだけでニヤッとしちゃいますよね



以上 今日写真が撮れた「乙女の会」の方の作品集でした
「乙女の会」のメンバーはまた少しづつ増えていらっしゃるそうです
興味のある方はmixi「おとめの会」コミュでチェックしてみてくださいね



私はとにかく自分の買い物が楽しみです
早く明日になれ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
no title
kikutamaさんこんばんは*
今日はありがとうございました***
kikutamaさんのグッズは人気でしたよ~!
どれも綺麗に作られててすごいです!!!

あの五右衛門も頑張りますね~
わんこのアップの写真お借りしてもいいですか~!?
あの怪しい存在感が出てるいい写真なので(笑)
もりのみやこ URL 2009/12/05(Sat) 編集
こちらこそ ありがとです♪
もりのみやこさん こちらこそ~
手鏡、娘にあげたら「わぁ~ぉ」ってすごく喜んでました
さらに五右衛門もオーダー受けていただいてありがとうございました!
お忙しいでしょうし いつでもいいですよ~
写真レンタルもちろんOKです!ここでUPした写真はなんでも使ってくださいね
ワンコさん明日はどんな表情を見せてくれるか楽しみです(笑)
明日はゆっくり時間をとって行きま~す
kikutama 【2009/12/05】
行きた~い♪
すてき♪覗きに行きたいです♪
みなさんのステキ~ 手に取ればステキさ倍増するんでしょうね♪
キラキラしてます
ああ!ステンレスロボ♪結構好きです♪
カッコカワイイ♪のも好きです
おさる★うきき URL 2009/12/05(Sat) 編集
私も行きた~い♪
手にとって見てほしいものばかりです
いろんなジャンルの作家さんが集まると楽しいですよね~
ステンレスロボ私も大好きです・・・今日見に行ったら残り少なくなってました
私も行きたい!ひだまりさん あとでコッソリ消しハン オーダー頼んじゃおうかな
kikutama 【2009/12/05】
びっくり!!!
kikutamaさん、こんばんは~!
スゲ~見に行きたかったで~す☆
マッチ針もカラフルキャンディーみたいで
楽しいですね
 
ところで、びっくり!!!
B.J工房さんは、よく知ってま~す!
乙女の会にいたなんて
今度イジメよう(笑)
とうき あにまる URL 2009/12/05(Sat) 編集
ええぇ~!私もびっくり!!!
とうき あにまるさん ありがとうございます
カラフルキャンディー かわいい~そう思ってみるとかわいく見えてきます
私もとうき あにまるさんの出店されるイベントいつも行きたくてたまりませんよ~!

ところでB.J工房さんお知合いなんですか~!!!???
なんだか嬉しいです! とうき あにまるさんとのご縁を感じます
B.J工房さんは店長がかわいい作品に惚れて名古屋でナンパ(?)したらしいですよ
土日のイベントでは人気で商品たくさんお嫁入りしてましたよ
あんなかわいい作品を作られるB.J工房さんをいじめちゃだめですよ~(笑)
お会いする機会があったらよろしくお伝えくださいね
kikutama 【2009/12/07】
no title
こんにちは!!
feel~thankuful for nature~のfuquです。

今日はお会いできて嬉しかったです♪
ショップの紹介もどうもありがとうございます。

kikutamaさんの小物達、
どれもとても可愛くて、私は逆に
こんなに細かいものを器用に作れる
kikutamaさんが羨ましいです!!

また、お会いできるのを楽しみにしています♪
fuqu 2009/12/06(Sun) 編集
ありがとうございます イベントお疲れさまでした
fuquさん 私もお会いできてすごく嬉しかったです!
すごい人で少ししかお話できませんでしたが また今度ゆっくりお話させてくださいね
お洋服の作り方など聞きたいことたくさんあるんです
特にバイアステープのやり方とか(笑)
fuquさんもたくさんの方のお相手をされてお疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね
今度はお手伝いできるようにします 今後ともよろしくお願いします
kikutama 【2009/12/08】
ありがとう。
やっとネットが繋がって見にきたよん。
「おとめの会」のイベントやらメンバーリンクも出来てるし、すごいやん。
めっちゃ良い記事になってるしぃ。
この記事トラバさせてもらっちゃうよん。

P.S
付き合い長いのにコメント書くのもしかしてはじめてかも。。。

まるえみ。 URL 2009/12/11(Fri) 編集
こちらこそん
すんません・・・ お返事ものすごく遅くなりました
みんなの作品並べて自己満足~♪ ちゃんと紹介できてる?
ホント付き合い長くなったね 自宅ショップ楽しみにしてます!
kikutama 【2009/12/20】
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]