忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

ご無沙汰しております

ずっとほったらかしにしておいた この場所に恥ずかしながら戻ってまいりました


昨年の秋からいろんなことがありました

それなりに仕事をして それなりに作品を作って それなりに自分のこともできると思っていましたが

旦那さんの独立・転職騒動があり・・・ 作業場がなくなり・・・

しばらく職場に作業台を引っ越しさせて作業していましたが はかどらず・・・

ちょっと厳しい年始を迎え・・・

でも ようやく先月から旦那さんの仕事も落ち着き 元通りの生活になりました

作業場も先月には元通り(^^) また少しづつですが作業できそうです


またブログを復活しようかとも思いましたが

今までの更新回数を見ても 1年に数回の更新・・・

コメントのお返事も返さない状態で放置してしまう(>_<)

いい加減な私です 今までみなさんの励ましの言葉に甘えてきましたが ここでケジメ

このブログを休止することにしました

自分勝手なことですが いろんなことをしていてブログを書くということがおろそかになってしまいます

無理なく自分でできそうなことを考えた結果

これからは こっそり Facebook(https://www.facebook.com/kurukuru9696)で

活動を再スタートすることにしました

スマホ生活の今 これが私の活動を続けられる道かなと思いました


Facebookで私の作品を気に入っていただけた方に販売する形をとりたいと思います

また落ち着いて順調に作品ができるようになったら プレ企画もできたらいいなと思ってますが

まだまだ時間がかかりそうです


見に来てくださった方・コメントいただいた皆さん・プレ企画に参加してくれた皆さん

今までありがとうございました また復活できることを願って しばらくお休みします


もしまた プレ企画できる日が来たら こちらでも告知しますね(^^)


PR




大変遅くなりました

やっと…発送準備できました

お昼頃発送しますね~


またこのカエルが登場!
 

みなさま クイズのご参加ありがとうございました

3択クイズ 楽しんでいただけたでしょうか?

では・・・お待たせいたしました  クイズの正解と 当選者の発表です

今回なんと! 2個GETの方が 2人もいらっしゃいましたよ~!!!

本名での応募の方はイニシャル(姓・名)で表示してます

抽選はまた子供たちにくじ引きしてもらいました

いつものカエルが登場です

ではまず・・・
 


きのこネックレス

キノコといえばマリオですが(笑) マリオの弟は誰でしょう?

答え:ルイージ

そして当選者は

おめでと~!!!

おさる★うききさん




小瓶ネックレス(アオ)

ビンといえばビンゴですが(笑) ビンゴの最も大きい数はいくつでしょう?

答え:75

当選者は

おめでとう!!!

N.Tさん





小瓶ネックレス

小瓶といえば土瓶・茶瓶・○ゲちゃびんですよね
○の中にはなにが入るでしょうか?

答え:ハ

当選者は

おめでとう!!!

わたりんさん





ドットネックレス

このピアスのドットは2個合わせて いくつついているでしょう?

答え:24個

こちらは正解者なし!
難しかったですかね・・・ 1つの玉に12個ついてるんです
でもせっかくなのでご応募いただいた皆さんで抽選(笑)

当選者は

おめでとう!!!

T.Yさん





ペタンコピアス

ピアスとは全く関係ありませんが・・・ 最近の私のお気に入りはなんでしょう?

答え:おっぱいシスターズ

当選者は

おめでとう!!!

tomcatさん





デスさんストラップ

デスさんといえば・・・ やっぱり○○○のチャンネルですよね
さて○の中に入る言葉は何でしょう?

答え:うわさ

当選者は

おめでとう!!!

アヤノさん





アオレスラー

アオといえば青い鳥ですが 童話「青い鳥」の主人公の兄妹の名前は?

答え:チルチルとミチル

当選者は

おめでとう!!!

かえるさん





オレンジレスラーストラップ

オレンジといえばみかん星人ですよね
みかん星人が出ていたテレビ番組とはなんでしょう?

答え:ウゴウゴルーガ

当選者は

おめでとう!!!

natsuさん





キイロレスラーストラップ

キイロといえば・・・キレンジャーですよね
キレンジャーの大好物といえばなんでしょう?

答え:カレーライス

当選者は

またまたおめでとう!!!

わぉ!2個GET わたりんさん





キミドリレスラーストラップ

キミドリといえばバッタですが(?)
バッタがモデルになっているヒーローといえば?

答え:仮面ライダー

当選者は

おめでとう!!!

M.Tさん





全身タイツストラップ

全身タイツといえばも○も○くんですよね
さて○の中には同じ文字が入ります なんの文字が入るでしょう?

答え:じ

当選者は

おめでとう!!!

ukaさん





カオナシストラップ

カオナシといえばジブリ映画ですよね
個人的な問題ですが・・・
うちの旦那様の一番好きなジブリ映画はなんでしょう?
これは難しかったでしょうか・・・ ヒントの「バルス」は滅びの呪文です

答え:天空の城ラピュタ

当選者は

おめでとう!!!

U.Eさん





スライムストラップ

スライムの中で銀色のスライムがいますが
そのスライムの名前はなんでしょう?

答え:メタルスライム

当選者は

おめでとう!!!

M.Mさん





カエルストラップ

カエルの中で赤い体に青い足をもつ とてもとてもかわいいカエルがいますが
このカエルの名前はなんでしょう?

答え:イチゴヤドクガエル

当選者は

おめでとう!!!

井蛙さん





中華まんストラップ

中華まんが三つついていますが・・・ 一番下の中華まんは何でしょう?
これが実は一番人気! 漢字をよく見て答えましたか?(笑)

答え:豚まん

当選者は

おめでとう!!!

やった!2個GET natsuさん

以上 答え合わせと 当選者の発表でした

当選者のみなさま おめでとうございます!


そして残念賞のドラゴンボールは

残念だけどおめでとう!!!

S.Yさん マキさん T.Tさん よぴモモさん おしずさん ぽしのんさん T.Eさん

以上7名の方 残念だけどおめでとうございます! 

どの★が来るかは届いてからのお楽しみ

当選者・残念賞の方には 当選のお知らせメールを送りますね

今回なにも当たらなかった方 ごめんなさい

3回連続参加賞もありますので また次回もチャレンジしてください

次回は秋頃の予定です

お楽しみに♪
 
豆針

ごぶさたしております・・・

忙しく慌ただしい毎日も昨日で少しおさまり

ブログ復活することになりました

とんぼ玉を作る時間も気力もなく

ひきこもっていましたが

ようやく少しづつ作りだしました

長い間作ってなかったので リハビリ中です(笑)

小さいことからコツコツと

なので小さいもの

「豆針」

ハートに黒いのつけただけなんですけど(汗)


そして

またくだらない 自分勝手なもの


ゴムゴム・・・

ちょっと不細工ですが

リハビリ中ということで・・・

なんでしょう?

息子には分かってもらえました(笑)


少しづつまた作っていきたいと思ってます

プレ企画はもう少しリハビリしてからやります!


今後ともよろしくお願いします





 
東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げ
被災された方に心よりお見舞い申し上げます

主人の実家の須賀川もまだまだ復旧できずにいますが 水が少しづつ出るようになったらしいです
家の修復や家具などの片付けはまだまだかかりそうです

宮城の親戚も無事を確認できました

今の問題は「原発」です・・・
春休みにも入るので 甥っ子・姪っ子も連れてこちらに来てゆっくりしてほしいと連絡しているのですが
なかなか難しいみたいです

どうすることもできず ただニュースを見ているだけの落ち着かない日々を送ってます

自分に何ができるか考えても何もできず・・・ただ祈るだけです 一日も早く復旧されることを祈ってます


また 少し落ち着いたら とんぼ製作・プレ企画を再開します
メールいただいたみなさん 必ず再開メールしますからね~!!!
CALENDAR
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]