忍者ブログ
Facebook https://www.facebook.com/kurukuru9696

この度はプレ企画にご参加いただきありがとうございました

ではお約束どおりネタばらしです

では開けましょ・・・

ネタばらしします( ̄m ̄*)

あら・・・もう見えてますね

こんなんで〜す

こんなんでました〜(古?)

まず無地玉をテグスに通したもの これは窓や扉に掛けて使ってくださいね

(我が家には各部屋の扉に私の失敗作がブラブラと掛けてあります)


カエルピンクッション
こちら 今回カエルものということで登場のカエルピンクッション
目の部分はマチ針になってますが実用性はありません
このカエルは修業を積んでますので多少深く針が刺さっても平気です

目玉たち
この日を待っていた 目玉オヤジ達
販売NGなのでプレ企画で登場 今回はストラップバージョンです

りんごチャーム
リンゴチャーム
写真撮ろうとしたらコロコロ転がってみんなさかさまになってます(^^ゞ

そら豆チャーム
そら豆チャーム
でも大きさは・・・枝豆くらい(=ω=。) 今実物大のそら豆作ってます

何か分かる?
そして今回とんぼ玉ではないものをひとつ・・・
シルバーのペンダントトップ
なんじゃこりゃ?
よく見ると・・・
おたまじゃくしです〜
たらこ唇のおたまじゃくしです
クレイシルバーでお盆休み福島帰省中に作ってきました
ネックレスとして使っていただいて遠くから見るとシンプルな玉
近くで見ると おたまじゃくし〜 というオチが狙いです

以上ポーチも含め 7点のプレゼントです
まとまった時間がなく簡単なものしか作れませんでしたが
感謝とともに送らせていただきました<(_ _)>

そして残念賞は・・・
コンペイトウとアニマルチャーム
コンペイトウとアニマルチャーム
どのアニマルキャラが届くかはお楽しみです

そして参加賞
キモカワのキモッタマ
ちょっとキモカワな「キモッタマ」ストラップです
真顔なのか無表情なのか・・・
何があっても動じない強さを秘めた玉です


以上ネタばらしでした



今回参加いただいた方々 ブログに遊びに来てくれた方々 コメントいただいた方々
いつも見守ってくれている私の周りの人々
いろんな人に支えてもらいながらとんぼ玉生活を楽しませてもらってます
ありがとうございます

これからも楽しみながら作れるとんぼ玉をたくさん作りたいと思います
今後ともよろしくお願いします

※オーダーのお知らせはまた後日しますね〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネタばらしありがとうございました。
これで胸のつかえがスッキリしました。[絵文字

私は4月から陶芸を始めたのですが、
昔からガラスは好きだったので
ステンドグラスを習いに行きたいと考えていた時もあったのですが
お値段が高くて・・・断念しました。

でも、こちらで素敵な作品を拝見すると、とんぼ玉もいいですよね。
とんぼ玉にも、いつかチャレンジしたいなぁと思いました。

それでは、また遊びに来ますね。
Roger 2008/09/04(Thu) 編集
ありがとうございました。
いやぁ〜、素晴らしいラインナップ[絵文字
修行を積んだ蛙さんカッコいい〜!!
目玉親父も素敵だし、
りんごチャームも空豆も可愛いです[絵文字
サンキャッチャーも綺麗だし、
シルバーのおたまに、ウットリ。
ポーチも魔術のようですね。
コンペイトウとアニマルチャームもいいなぁ[絵文字
いやぁ、堪能しました。眼福、眼福。
でも、私がいただいた蛙カラーのキモッタマ君が一番漢前[絵文字
キモッタマ君、携帯にくっ付いて私のお供をしてくれています。
頼りになるナイスガイです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも、素敵なとんぼ玉を楽しみにしています。
井蛙 URL 2008/09/04(Thu) 編集
無題
この度はありがとうございました。
やはり目玉が呼んだのだと思います(笑)

しかし。。どれも可愛いー(≧◇≦)
私の日記でも、アイディアが素晴らしいと絶賛されておりましたよ♪
こっこ 2008/09/04(Thu) 編集
無題
こっこさんの日記でもちらっと見せてもらったのですが、モチロンどれもみんな可愛いけど、特にそら豆が可愛い〜♪

何を隠そう、豆好きなので(#^.^#)

実物大のそら豆も楽しみです〜♪
hiro♪ 2008/09/04(Thu) 編集
楽しい^^
ネタばらしだ〜^^♪
今回は、楽しいプレゼントが沢山入ってたのですね。

そして・・・キモッタマストラップ、めんこい。
これ持ってたらビビリの私もキモッタマが強くなれるかしら!?
と思った次第でごじゃいます☆

私もプレ企画実施中です!
プレゼント企画は応募するのも企画するのも楽しいですよね。
良かったら遊びに来てくださいネ^^
ゆかこ URL 2008/09/04(Thu) 編集
ひぇ〜
すっごい7点セットですねぇ〜。豪華〜[絵文字
いやぁ〜、いいもの見られました。ありがとうございます。
私も精進しなきゃなぁ[絵文字
かえる URL 2008/09/04(Thu) 編集
無題
豪華ですね〜[絵文字
ソラマメストラップ、すごくかわいいです[絵文字
おたまじゃくしも[絵文字
次回のプレ企画、楽しみにしていますね♪
uka 2008/09/04(Thu) 編集
無題
@@;め・・・目玉のおやじ〜〜〜〜〜!
す・すごいリアル〜![絵文字
↑以外はみんな可愛い〜[絵文字
当選した人達も大喜びでしょうね〜!
じるにゃんこ 2008/09/04(Thu) 編集
ありがとうございました♪
残念賞頂きました♪大切にしますね☆
可愛い可愛いブタちゃんが我が家に来ましたヨ〜[絵文字
思っていた大きさよりずっと小さくて細かい!
見た旦那が「技術の差がうかがえるなぁ^^;」って言ってました。

三角ポーチの中身!凄いかわいいのばかりですね〜
空豆食べたいくらいwシルバークレイってこんなピカピカの
可愛いの作れるんですねー!
ゆるり 2008/09/04(Thu) 編集
無題
そらまめおいしそう[絵文字
いつもながら、kikutamaさんのアイディアが光ってます!
わ〜い。とっても楽しかった〜(~o~)
ひぃちゃん 2008/09/04(Thu) 編集
無事届きました
昨日無事に我が家までプレゼント届きました。
わざわざ台湾まで送って頂きありがとうございました。

カエル好きな私には、ピンクッションに待ち針を
「ブスリ!」とは刺せないな〜

かわいいです
とー 2008/09/05(Fri) 編集
2周年おめでとうございます☆
お祝い遅くなって、すみません^^;
ちゃんと、いつもチェックしてますが[絵文字
カエルのピンクッション最高いい顔ですね!
リンゴもぷりんとして可愛いし
そら豆!!!
こりゃ〜、人気者ですな^^b
 
おたまじゃくし、自分もたらこで作りました!
そっくり[絵文字
 
これからも、おもろ可愛いの楽しみにしてます[絵文字
とうき あにまる URL 2008/09/05(Fri) 編集
わーい
うちにも届きましたーー[絵文字
朝、学校に行く直前に届いてることに気づいて中身を確認できないまま学校へ。。。
気になりすぎて授業どころじゃねぇーーーーー[絵文字
おたまはシルバーだったんですね!「わー、ガラスって銀色のとかもあるんだーー。ガラスじゃないみたい★」
ほんとにガラスじゃなかったーーー笑
ネックレスにして使います[絵文字
蜜柑 2008/09/07(Sun) 編集
はじめまして
はじめてお邪魔します[絵文字
とんぼ玉&小物達・・・めっちゃ可愛いですね[絵文字
元々手作りとかガラスとか大好きで、もちろんとんぼ玉は大好物でしたが、この夏にとんぼ玉体験して、さらにハマっちゃいました[絵文字
本当はバーナーを買って、家での趣味にしたかったのですが、今は妊娠中。子供が生まれたら時間もなくなるかな?と思って我慢してます。
あ〜!もう少し早くめぐり合えてたらプレゼントに応募できたのにっ!と後悔(笑)オーダーも終わってしまったんですね。
でも、可愛いとんぼ玉達のファンになってしまったので、またお邪魔させてくださいね[絵文字
2008/09/10(Wed) 編集
オッタマ!キモッタマ!
ネタバラシ、ありがとうございました♪
か〜わ〜い〜い〜(o&#65515;&#1835;&#65513;o)&#9825;
私の大好きなカエルもいれば、あの幻の?!目玉の親父まで!
ううう〜当選者の方々、うらやましすぎます(人´ω`*)
シルバーのオタマちゃんもかわいすぎる・・・たまらん!
そ〜し〜て〜!
参加賞の「キモッタマ」にもツボです・・・
さすがkikutamaさんだわヽ(*^^*)ノ

これからも素敵な作品を作り続けてくださいね。
いつも楽しいブログをありがとうございますm(_ _)m
ハルイチ 2008/09/11(Thu) 編集
可愛ええ〜
きゃあ〜、こんなんだったんですね♪
可愛い子たちばっかりで!
そら豆いいっ♪目玉おやじも♪ヾ(≧▽≦)ノ

あ〜、、当選された方がうらやましい!!

いつか私も〜〜!!
手にするまで応募し続けますよ〜( ̄m ̄*) 
よぴモモ 2008/09/11(Thu) 編集
遅くなりました〜
↑あ・・・よぴモモさんだ♪

遅ればせながら!!ようやくUPできました♪
あの可愛らしさが何処までかもしだす事が出来ているか・・・
ちと、心配ですが♪
自らの可愛らしさで充分でしょう?
今はケータイにくっついて♪いつでも私と一緒におります♪
ありがとうございました♪♪♪♪♪♪
おさる★うきき URL 2008/09/11(Thu) 編集
ありがとうございます(*^□^*)♪
お返事遅くなってすみませんでした(TmT)

嬉しいコメント ありがとうございます!!!



Rogerさん

Rogerさんのおかげでネタばらし記事書けました〜
ありがとうございます(´艸`o)
陶芸ですか〜いいですね! 私も陶芸好きですよ♪
土の感触って癒されますよね〜(*ノωノ)
とんぼ玉もぜひ一緒にしましょ♪ やると必ずハマります(-_☆)


井蛙さん

キモッタマ無事に到着してよかったです(o≧▽゚)o
針刺しカエルは目の位置を変えるととんでもなくマヌケな顔になるので
私もお気に入りです( ̄m ̄*)
無地玉のサンキャッチャー 分かってくれて嬉しいです♪
でもサンキャッチャーとは程遠く・・・輝きもないんですよね
窓に掛けるとほんのり反射してガラスの色が床や壁に映ります
キモッタマどこまでもついていきますから ビシビシ鍛えてやってくださいね


こっこさん

はい!目玉が呼んでました(´艸`o)
絶賛されると恥ずかしいです・・・(^^ゞ どうやってカエルを作ろうかと
毎日そればっかり考えてるカエルバカです(笑)


hiro♪さん

hiroさん豆好き? 私は食べるのは苦手ですが作るのは好きです
そら豆の黒い部分をつける時ものすごく楽しいんです〜!
実物大 何度作っても少し小さめになるんですよね(-_-;)
よく考えたらそら豆って大きいですよね


ゆかこさん

あ〜〜〜〜ゆかこさんのプレ企画 終わってました(ノ_-。)
次回は必ず参加する!!! ゆかこさんのかわいいカエルちゃん狙いで(-_☆)
キモッタマは参加賞限定にしようかと思ってます
3回はずれちゃった人に当たる「キモッタマ」=気合です(笑)


かえるさん

ラッキーセブンの7点セットです(笑)
少しづつ涼しくなってバーナーも使いやすくなってきましたね
私もこんな玉ばかりじゃなくてちゃんとした玉も作らなきゃ!
お互いがんばりましょ〜(*^□^*)♪


ukaさん

ちょこちょことしたものしか作れなくてこんな感じになっちゃいました
そら豆はつるんとしてて私も気に入ってます 枝豆も作ればよかった・・・
オタマジャクシはちゃんと自分用にも作ってあります 今度はとんぼ玉で作ってみます(´艸`o)


じるにゃんこさん

はい 目玉少しリアルです 体がついてないとちょっと怖いかも
そのほかはいつもどおりマヌケ玉で〜す
じるにゃんこさんは次回は参加賞の権利アリですから
よかったら次回もぜひ参加くださいね


ゆるりさん

無事に届いてよかったです
ゆるりさんのとこにはブタが届いたんですね
実はランダムに入れたので誰のとこにどれが届いたか知りません(笑)
そら豆オススメです ゆるりさんも作ってみてください
シルバーはすごくピカピカになりますよ〜 シルバーもハマります


ひぃちゃんさん

そら豆私もお気に入りです♪
ポーチのファスナーにつけるとちょっとクスッとします
また次回もぜひ参加してくださいね〜


とーさん

よかったです(TmT) 無事に届いて
私のとんぼ玉 初の海外に旅立てました!
ピンクッションは遠慮なく刺してくださいね ハリ治療だと思って(笑)


とうき あにまるさん

ありがとうございます!
とうきあにまるさんから頂いたカエルたちに見守られながらとんぼ玉作らせてもらってます
やっぱりオタマジャクシはたらこですよね〜
うちにあるガラスのオタマもしっかりたらこなんですよ
とうきあにまるさんも豆シリーズいかがですか?
私はしばらく豆にハマりそうです(笑)


蜜柑さん

無事に到着してよかったです!
はい オタマはガラスじゃないですよ〜(笑)
お好きなように使ってくださいね


琴さん

こちらこそはじめまして ご訪問+コメントありがとうございます
琴さんとんぼ経験者ですね(-_☆) やっぱりハマるでしょ(笑)
確かに妊娠中のバーナーはちょっと危ないですよね
でもちょっと落ち着いたら一緒にしましょ!
それまでは私の玉でよかったら使ってくださいね〜
オーダーは今からですから大丈夫ですよ(o≧▽゚)o
また遊びに来てくださいね


ハルイチさん

オッタマ!キモッタマ! プププ・・・ すごくいいフレーズでハマりました
あの幻の(?)目玉が出ましたよ!
只今キモッタマの進化形を作ろうと思ってます カエル好きのハルイチさんなら分かるかも
近日登場予定です


よぴモモさん

今回はごめんなさい! でもよぴモモさんには次回参加賞の権利アリ
次こそは当選するか それともキモッタマが当たるか・・・
ぜひ次回も参加くださいね 必ず何か当たります!


おさる★うききさん

UPありがとうございます ちょっと こっぱずかしいです(*ノωノ)
キモッタマはどこまでもおさる★うききさんについていきますよ
多少の衝撃には耐えれる体に鍛えてありますからね
kikutama 2008/09/13(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PROFILE
HN: kikutama

HP: ◎KURUKURU◎

subblog: *トルトルニッキ*

mixi: kikutama
    (お気軽にマイミクしてね)


石川県で小さなガラス玉を作ってます
お気軽にコメントくださいね


お問い合わせはこちらから⇒メールフォームへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
RECENT COMMENTS
[12/30 おさる★うきき]
[10/16 でこrin]
[10/03 ぽしのん・けろ]
[09/27 とうき あにまる]
[09/27 tomcat]
忍者ブログ [PR]